ビックマックハンバーガーが響いてお腹が全然空かなくて遅くから作りおきしました~
鉄板っつうか、マイブームっつうか
茄子の揚げ浸し~

茄子&ししとう&インゲン時間差で順番に炒めてからクッキングペーパーに上げる油を吸わすためにね


その間に使ったままのフライパンにめんつゆ&お水&砂糖&醤油をちょい足し
煮詰める
タッパーに移した揚げ野菜達に大根おろしと生姜の擦ったものも入れて煮詰めためんつゆを掛ける
混ぜ混ぜして終了
今日は、熱々で食べたけど明日以降は冷たいのを食べる事になるね


明後日までもつかな~
揚げ茄子だからね一瞬で食べてしまう気がする


そして、なめこを冷凍して使ってみようと思うよ
お一人様だと1袋のなめこは多すぎる
冷凍出来ないものかググって見た
そしたら、

こんな感じで2つ折りにして冷凍したら1回分ずつパキッと折って使えるんだって
いいことを知った
全然風味も変わらないと書いていた

何でも調べてみるもんだね〰