真っ白なツヤツヤのご飯が炊き上がった
いつもなら海苔やふりかけで食べるのに
ご飯だけで食べれたこれは、人にあげるのは惜しいな

最悪ご機嫌が悪くなっても家には土鍋があるから
こっちを頂くことにしよう

芳醇炊きってので炊いてみた
お茶碗によそった時点でわかったね
これは、ウマイぞ!って


イヤーご飯が美味しいとあかんやん
太るやんおいで

おかずは生協の塩鯖、卵豆腐


今日は、思い立って酢玉ねぎを作った
玉ねぎをスライスして30分は放置したかな
ホントは簡単酢がいいんだけど、今日は、なかったから甘酢を使って漬けた

便秘の人にいいって
アカンやろ
アタシは

血液サラサラにするからって
アタシは必要ないやん

今は、飲んでないけど血液サラサラにする薬も飲んでた
数回の足の手術の時は薬を中断したし
血液止まらなくなっちゃうからね
数年前の話ですけど