首が回りませんで | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

ついにやって来たアレ

 

すみません💦

ひとまず、現状況をお話しさせて頂きます。

 

身体のあちこちにガタが来てしまっており、無理をしても仕方ないとここ2.3日はゆっくりしておりました。

でも実際は、この2.3日のお話しではなくて。

もう何だかずーっと、って感じではありました。

 

まぁ、多分一番の大きな要因は。。。

そう、女性の誰もがほぼかかるであろう、40代以降で迎える「アレ」だと思います😅

「アレ」なんて言っても仕方ないですね💦

 

そう、「更年期」です。。。

もう、間違いなく突入しています。

少し前までは、「足を突っ込み始めたな、こりゃ」程度だったんですが。

今はもう、完全にどっぷり突入したんだと自覚しています。

 

色々一気に押し寄せています。

動悸とか血圧の問題とか眠りがメチャ浅いとか疲れが取れないとか💦

ルリ子さんに出会ったお陰で、イライラや気分の落ち込みみたいなのはないんですけどね。

これは本当です。

 

今の最大の要因

 

でもそれだけじゃないんですよ😣

この間からブログの更新を少しなしにして休ませて頂いた最大の要因がですね・・・

これが今のところ一番厄介なものでして。

 

何かね、タイトルにもしたんですけど、首の筋?神経?をちょっとおかしくしてます💧

これは正直、更年期には関係ないかも、です。

 

あのですね、いつも通りこうしてブログ更新したくてパソコン前に向かうんですけど。

その体勢と首の位置がですね、なぜかその位置が一番首が痛くて痛くて、もう座っていられないんです~😭

 

何だろう?

何だろう?

 

まだ病院には行ってないんですけど、多分これまでの事象と絡めると、首の神経の炎症なんじゃないかと思います。

数年前にもやったことあるので、似ているから😣

 

腱鞘炎とかよく聞きますけど、あれの首版のような?

とにかく、じっと座ってこうして色々と文字を打ち込みたいんですけど、この角度がですね、もう一番痛くて痛くて💧

 

少し角度を変えたり身体を傾ければ収まる時もあるんですけど、何せその体勢だとパソコン全然打てないの💦

身体よじってる感じで😂

 

今までは書いている時間って夢中になっているからあんまり他のこと気にならなかったんですけど、今はもう書いていると痛みの方が気になっちゃって、集中できない現状です💧

 

私はブログ更新、このパソコン前に座ってキーボードを打つこの体勢じゃないと書けないんです。

スマホとかiPadではとてもとても💦

なのに、その体勢が一番辛くなってしまって、どうにも難しいんですよ😭

 

もう少し様子見します...

 

実は他にも、先々週には膀胱炎(結構ひどいやつ)にもかかってしまいまして💦

私の免疫どこ行ったの~😭

 

もう、コロナにかかってからと言うもの、どうもすべての免疫が一斉にサヨウナラしてしまったような感じです。

 

そう、このコロナにかかったと言う厄介な後遺症もあったりすると思いますし・・・

さらにはちょうど年齢的に更年期に入ってますし・・・

ボロボロです😭

色々と無理がきかない身体になってます。

 

本当は、いつも通りルリ子さんに会いたくて会いたくて、ルリ活をしたくてしたくてたまりません。

もう、ご紹介したいのいっぱい!なのに😭

 

私は、万全の体制でルリ子さんの魅力を全力でお伝えするのがモットーであり、願いなんです。

だけど、今の状態では全然集中できず、返って中途半端になってしまいそうで、辛い。

そんなことは、したくないのです。。。

 

これまでの私のブログを読んで下さった方でしたら、そんな私のささやかな思い、お分かり頂けるのではないかと思いますゆえ・・・😣

 

ですので、本当に自分にとっても心苦しいですし、一番自分がつまらないのですが。

当ブログ、もう少しだけおやすみして様子を見ようと思います。

 

「今結局長く書いてるやん」と言うお声もあると思いますが。

今も痛くてたまりません。

精一杯痛みを感じながら、でもとりあえずは現状報告だけはしっかりせねばと、時間を置きながらちょっとずつ書いております😭

 

あぁ、ルリ子さんは更年期どんな風に乗り越えておられるのか、人生の先輩としてお話しを聞いてみたいです😭

そんな寂しさも、募りますね。

 

そんな訳で、もう少しだけお時間を下さい。

とは言っても、そんな永田いことの休止などではありません。

今週いっぱいくらい様子見をしようかと言う感じですので。。。(多分)

 

だって、ご紹介したくてたまらないルリ子さんが怒涛のように私の元に押し寄せてストックしている状態ですから!!

そのバランス取る難しさよ😓

どうぞ、よろしくお願いします🙇‍♀

 

 

 

 

コメントはこちら