大きなスクリーンで会いたいけれど | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

いやぁ、暑いです💦

私の住む地域は多分、梅雨明けしているっぽい?と思いますねー

抜ける青空、入道雲、セミの鳴き声・・・

すっかり”夏”なんです。

 

それで今宵はですね、全然話しが合っているのか定かではありませんが😅

ちょっとその、夏とおニャン子クラブとをかけて、その中での可愛いルリ子さんに迫って行きたいと思っております😊

 

おニャン子・ザ・ムービー危機イッパツ!

 

先週?だったかな?

おニャン子年表の中に、

フジテレビ14階の円卓会議室で映画「おニャン子・ザ・ムービー危機イッパツ!」全員でのシーンを撮影。

と言う日があったかと思います。
 
私はその日記事を更新していなかったんですけど、ずっと気持ちの中では、「そっか。今から37年前の今頃は、おニャン子クラブの映画の時期だったんだな」って思ってて。

 

 

こちらは、当時の予告編のようです。

私当時中学1年生、まーったく目にしていた記憶がないです💦

悲しいかな。

 

ただ、まぁこの映画の内容に関しては・・・ね😅
以前にも少し述べさせて頂いたことがあるんですが、正直ストーリー性がほとんど不明で💦
 
通常のおニャン子クラブのコンサート映像のドキュメンタリーに、俳優陣が混ざって外であーじゃこーじゃしているだけって言うような、今だにもってよく掴めない内容です。
 
すみません、ちょっと辛口💦
ただ、これは私の単なる主観です、不快に思われたらごめんなさい🙇‍♀
 
何かね、おニャン子クラブがコケたみたいに思われているのが嫌だなーって思って😓
これは、おニャン子クラブが悪いのではなく、コンセプトがよく分からない映画だったと思いますね。
うーん、色々もったいないなぁって思える内容です。
 
なので、内容に関して今宵触れるつもりは毛頭ありませんで💦
そこはもう、それぞれが動画を検索して確認して頂ければと思います。
 
少し前はね、綺麗な画質で全編上げているYou Tubeもあったんですけど、最近はもう削除されていますねー。
今は、小分けで上がっているYou Tubeがありますね。

 

完成披露試写会!

 

それで今宵はその映画の内容とかではなくて、この時期に行われていたその映画の”完成披露試写会”での様子をご紹介させて頂ければなって思いました😊
 
この映画の公開日は1986/8/23だったようで、この完成披露試写会はその1週間前に行われたようです。
なので時期的にはもう少し先かなーと思うのですが、先取りってことで!
 
と言っても、変わらずこの情報は、こニャン子先輩の遊タさんが上げて下さった情報からになります。
こちらもいつもお世話になっておりまして本当、ありがとうございます🙇‍♀
(追記:最初、違うこニャン子先輩のお名前を出してしまっておりました💦訂正してお詫び申し上げます🙇‍♀)
 
動画は、こちらになります!

 

 
映画や予告編などはYou Tubeでも上がっていますが、この完成披露試写会と言うものは中々普段見かけることがないんじゃないかなって思います。
なので、その分貴重な動画を見せて下さる遊タさんにはもう感謝しかありません💧
 
まずは夕方17時にいつものように夕ニャンが始まるのですが。
この日最初は、いつもの第3スタジオからではなく、少し広めの第2スタジオからのようです。
そこでこうやって、完成披露試写会に招かれた応募者たちに混じってオープニングと言った感じでしたね。
 
ちょっと小さいので、こう言う時にまず私がする作業は、もう、ウォーリーを探せと言わんばかりにルリ子さんを探せ!状態になる訳です。
 
 
今回は、後ろではなくこの・・・
一番左端におられますね♪
と、そこをロックオンした状態で、やっと話しや雰囲気を掴む作業が始まるのです。
 
まぁでも、ルリ子さんが何かお話しをされるとか、何かマイクを持つといったことは今回はありませんでした。
主に話しておられたのは、国生さん、福永さん、美奈代さんでしたね。
 
でもね、きっとここに招かれたファンの方たちは、目の前に本物のおニャン子クラブがいる!と言うことでとってもテンション上がったと思いますし、サプライズ的な場に自分がいる!ってスペシャル感をきっと味わっていたんじゃないかなぁと思います😄

 

でも私はルリ子さんを追いかける!

 

いいですよね、スクリーンの中にいる人が、目の前にいる感覚って・・・
私も、生涯一度でいいのでルリ子さんに関してその感覚を体験してみたいです😭
叶わぬ夢・・・
 

でもいいんだもん!

私の中で、ルリ子さんは目の前に今もおられるかのように、鮮明に笑っておられるんだもん!

 

叶わぬ夢を嘆くより、その時間を使って一つでも多くルリ子さんに出会うんだから。

私は、そう決めているんです。

 

と言うことで、ほとんどこの完成披露試写会でのルリ子さんはアップなどにもなることがなかったのですが、ひとまず目に付いた部分だけ、抜き取ってみますね😊

 

 

あ、この時間はこれくらいしかルリ子さんなかった💦
 
でも、じーっと他の人の話しを聞いておられる様子とかを私は興味深く拝見しておりました。
ちょっとよそ行きな表情でかしこまった感じもまた、可愛いですし♪
そして、一瞬フラッシュ光った時のカッコいいルリ子さんを激写してしまいました笑。

 

尊いツーショット

 

そして、ここで場面切り替わり、第2スタジオでは完成披露試写会がそのまま開催されたのでしょうか。

おニャン子たちは、いつもの夕ニャンの第3スタジオに戻って来ましたね😊

 

そしてルリ子さんはと言うと・・・

 

 

今回は、こちらでほぼ動画は終了でした。

 

でも私は、ルリ子さんがこうして恵利さんと一緒におられる様子を拝見できて、それだけでもう十分嬉しくなりましたよ😄

 

今となっては、本当にこうしてお2人が隣同士で自然にくっついているって当たり前に見れることじゃないんだなって思う訳です。

一体全体、いつの話ししてるんだって感じですけどね💦

 

どんなことにも、限られた時間と言うものがあって。

変わるまで気付かないけど、変わった時に初めて、その瞬間がいかに大切だったかが分かる。

そんなことを、人生で何度経験して来たことでしょう。

 

この当時、ルリ子さん&恵利さんと言う仲良しを当たり前のように見ておられたこニャン子の皆さんも、きっと色々なことが変わってからしみじみとそんなことを思われたのではないでしょうか。

そして、ルリ子さんも恵利さんも・・・ね😌

 

だから、尊いツーショットなのです。

私はリアルで見ていない身なので、尚のことそれをいつも心に置いて拝見しています。

 

おニャン子クラブは第3スタジオだね♪

 

ちょっと話題はおニャン子クラブに戻ります。

何となく独り言的に思ったんですけど・・・

おニャン子クラブってやっぱり、第3スタジオが似合いますね💗

 

 

この、みんなでこちゃっとランダムにいる感じがたまりません笑。

整列してかしこまった感じより、全然いいです~

第3スタジオにいるおニャン子クラブの皆さんの方が表情が自然と言うか、安心した感が凄く伝わって来るんですけど・・・

 

ニュアンスなんですけど、言いたい意味伝わりますでしょうか?

伝わっていたら嬉しいです😊

 

さぁ!間もなく公開だよ!

夏休みはみんなで見に行こう!

 

とでも言いたくなってしまうような、そんな夏へ思いを向けませんか♪

 

ちょっとレアな?ツボショット

 

では、今回の中で私のルリフェチをちょっとだけくすぐってくれた、ツボをお届けしますね笑。

 

 

背面から見えるルリ子さんの後ろ姿と、おじぎされている姿。

これに萌えっとしてしまいました笑。

 

だってね、中々後ろからの姿って見れないじゃないですか。

しかも、こんななって普段ルリ子さん側からは観客席が見えているのかな~とかも思えたし。

 

これはこれで貴重なアングルですよ。

あはは、私変なの~😂

 

大きなスクリーンは心の中に

 

さぁ、今宵はこんな感じになりましたがいかがでしょうか😄

ただ書きたいことをグダグダと書いてしまいましたが・・・💦

 

今回、この映画の内容は酷評しかできない迷宮ルビーですが😅

1つだけ、監督さんが凄くいいことを話していた(何を小生意気な💦)のでそこは感銘を受けました。

すみません😅

 

それは、

「おニャン子のこと、好きな気持ちを抑えるのに苦労してます

と述べていたところです。

 

リップサービスなのかは不明ですけど笑。

いやいや、中々いいこと言うじゃないかと(アナタ何様?😅)。

 

だけど少なくとも私は、リップサービスでも建前でも何でもなく、素直にこの気持ちなんですよ。

ルリ子さんのことも、おニャン子のことも。

 

本当、好きで好きでたまりません。

抑えるのに苦労してますよっ

 

正直言って、比率的には当然私はルリ子さんがぐーっと重きを置く訳ですけども、それでもこの止められない愛情や尊敬の念は、日を追うごとに増しています。

 

だから、37年近く前のことであろうと、それが丸で今のことのように捉えることができるのかなーって思いますね😊

 

ルリ子さんが、余りにも等身大でリアルなんです。

37年と言う長い長い月日が丸で嘘のよう。

凄いことです。

 

本当は、こうしてスクリーンやTVだけじゃなく、目の前にいるルリ子さんにお会いしてみたい。

試写会で見た後、演者たちが舞台に出てきて感動するあの感じを、味わってみたい。

 

でもね、それはもう終わっているのです。

だから、仕方がないのです。

 

最初に私は決意を新たにしました。

叶わぬ夢を嘆くより、その時間を使って一つでも多くルリ子さんに出会うと。

その方がどれだけ有意義で楽しいかと自分を奮い立たせています。

 

それはね、丸で自分の目の前でだけで上映されている、大きなスクリーンかのようなのです😄

そしてそこで映し出されるルリ子さんは、ずっと活き活きとしているのです。

飛躍されているのです!

 

なので、今宵もまた新たなルリ子さんを拝見できて、心から嬉しかったですよ😌

 

あと一体どれだけ、私は新しいルリ子さん上映に出会えるのでしょうか。

楽しみな期待しかなくてワクワク止まりませんよ~

期待を裏切らない豪華な上映はまだまだ続きます。

 

そんなことを思いながら、また明日から新しい週を頑張って行きたいと思います。

ルリ子さんにいつも感謝、ですねキラキラ

 

心の中は、いつも大きなスクリーンなのさ!

 

※オマケ※

同時上映、こちらでした笑。

 

 

 

コメントはこちら