もう眩し過ぎるっ | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

36年前の1987/1/12(月)

  • 1987年最初の生放送。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

長い旅なのは分かっていても

 

時空の旅・・・

私は、一体どれだけ続けているんだろうな😌

 

いえね、別に今はそれを悲観している訳じゃあないんですよ。

単純にね、すっごい長いこと続けているな~って、我ながら驚いているって感じです💦

 

この、飽きっぽい私が😅

自分が一番驚いています・・・

 

ずっとずっと、辿り着ける終着点がないことも分かっているのに。

”努力していればいつかは報われる”と言うジャンルでもないの分かっているのに。

 

それでも、私がずっとこうして長い旅を続けているのも、すべてルリ子さんの魅力のおかげ😌

何度ももう、同じことしか言えないんですけどね。

 

それに尽きるんです。

ルリ子さんに出会ってドキドキさせて頂けるこの喜びは、ゴールのためだけにひたすら走るのとはまた一線を画しているもの。

 

だから、何か”最終結果”を期待しているから旅しているのでもなく。

”報われた”と言う感覚を体験したいから続けているのでもなく。

 

そんなものは、ついてこなくてもイイんです。

しかも、そうならないってことも分かっているからね😌

 

そうじゃなく、私はただ、新しいルリ子さんに出会って幸せを感じていたい

それだけでイイんです。

 

それだけで、幸せな気持ちになって、毎日のパワーを感じて、大げさな話し、「生きててよかったな」って思える程の、深い満足感です。

 

そんなものを、今私はずっとずっと、ルリ子さんから頂いています!

この年齢になって、そんな風に心の底から熱い思いが煮えたぎるような存在に出会えるって、やっぱり中々ないと思うので😌

 

感謝の気持ちだけですね、本当に・・・♪

 

だから、ゴールに辿り着けない長い旅だと分かっていても、これからも楽しく、時空の旅、続けて行きます。

 

この笑顔見れるだけで・・・

 

今日は短く、そんな私の心境を一番分かりやすく垣間見れる、【ルリ子さんのこの笑顔に心も身体もホッコリして栄養満タンでーす】の気持ちになったものを、お伝えさせて下さい😄

 

これね、初見だったものなんですけど、しかも一瞬のルリ子さんだったんですけど、あんまりに可愛くって、もーうトロントロンに溶けてしまったんですよ💗

絶対、皆様にも分かって頂けるであろう、ルリ子さんの極上スマイルです♪

 

こちらは、恵利さんですね♪

 

話しの経緯としましては、恵利さんの歌の最中に降り掛かった受難を目にしたルリ子さんって感じなんですが😁

 

まずは、こうやって恵利さんがご自分の歌を夕ニャンで披露している最中に・・・

 

やり過ぎ😂😂😂

 

またしても、夕ニャンスタッフお得意の、明らかにやり過ぎ紙吹雪の嵐笑。

本当、やり過ぎ盛り過ぎかけ過ぎふざけ過ぎだから😂

 

ご本人の原形をとどめていない(?)、もはやどこにいるのかも分からない程大量の紙吹雪攻撃を仕掛け、きっとスタッフみんな影で楽しんでいるであろうこのいたずら心が、恵利さんに向かって炸裂していますね。

 

でねっ💗

私がハートをずっきゅん撃ち抜かれてしまった一瞬は、ここからなのです・・・

突如訪れるから、目を離せないんですねぇ

多分VTRだったんだと思うんですけどこの、一連の流れを見ていたルリ子さんが・・・

 

!!!頭の中ドッカーン!!!💕

 

"#$%&'()=)UHY&'!Q+<XJ+>D}*L+`{!!!

 

あ、ごめんなさい💦

完全に私の脳内が大爆発を起こしてまして、何だかもう意味不明なパニックです笑。

 

それ程、恵利さんを見て笑っているルリ子さんのこの笑顔に、身も心も完全に持っていかれてしまいましたぁ😍

 

あーっ、もうっ

ルリ子さん、たまらんっ

 

😍😍😍😍😍😍💕

 

あっはぁ、もう我慢なりませんで、コンマで異なるルリ子さんを出してしまいましたっ

 

これ、全部同じに見えます?

全部、違いますからね笑😂

全部微妙に、表情とか動き違うんですよー

 

あー、もう私の中の限界突破まで行ってしまいそうな程の、ルリ子さんのこの笑顔ね。

これよ、これ!

ルリ子さんの、カメラを意識していない時の自然なこの笑顔が最高なんです!!

 

もちろん、カメラに向かってニッコリにも結局撃ち抜かれてるんですけど笑。

こうやって、より自然な形で笑っておられるルリ子さんの笑顔は、もう抜群に可愛い😊

最高。

 

しかも、親友の恵利さんを見ている時のルリ子さん、と言うこの構図がね、何ともイイんですよね😁

「あ~あ~、やられちゃってるよ」みたいな、そんなこの笑顔がたまらんですね。

 

スタッフも、よく分かってる(何様)笑。

ここでルリ子さんを抜いてくれて、本当サンキューベリーマッチです♪

 

時間にしてみたら数秒程の短い映像でしたけど、私はもうこれを見れただけで大満足になっておりまして、幸せをまたも噛み締めています。。。

 

人に幸せをもたらす笑顔

 

しかし本当に・・・

ルリ子さんの笑顔って、見ているだけで見ている方が、幸せな気持ちになりますよね♪

こんな風に、見ているだけで嬉しくなってドキドキする笑顔できる女性、凄いです😄

 

この極上の笑顔、私は画面越しに見ているだけでもやられっ放しなのですから、実際に会って見ることができた人たちは、本当何と幸せ者なのでしょうって、思いますよ💧

 

私は、ルリ子さんがこうして普段のリラックスされたお姿を拝見できると、とってもワクワクします。

仕事モードで頑張っておられた姿も大好きですし、こうやって不意にカメラに抜かれた時の一瞬のルリ子さんも、より激しく萌えます😊

 

結果、どんなルリ子さんでも愛しいのですが笑。

 

どんな形にせよ、私はまだまだ初めてお目にかかるルリ子さんがとっても多いです。

そんな短い一瞬だけだとしても、こんなにきゅんとさせてくれるルリ子さんは最愛の推し

 

1980年代後半と言う、とてつもなく昔に感じる時間を遡ってではありますが、今目の前で見せて下さっているかのような、そんなときめきを感じています。

 

この笑顔が見たいから、今私は頑張っているんだな💗

長い時空の旅も、この喜びが不意に訪れるから、ハマって行くのです。

 

もう、今宵はこのルリ子さんで満たされて脳が幸せを感じているので、終わろうと思います笑。

 

最愛の推しがある生活、万歳ですね♪

ルリ子さん、今日もありがとうございます😄

 

 

コメントはこちら