雨は夜更け過ぎに雪へと変わる | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

36年前の1986/12/22(月)

  • 「約束」を歌いながら高井、突然泣き出す。
  • 月ドラ・’86年間ベスト10で3位『あしながおじさん』、2位『みゆき』、1位『探偵物語』が選ばれる。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

気が抜けない状況

 

まだ少しだけ、今年のクリスマスには日にちがあるのですが。。。

でももう2日後とかですからね、モードも気持ちも、そんな気分になって来たような、そうでないような💦

 

と言うのも、何だかにわかにコロナが一気にまた広がっちゃってますよね💧

私の職場でも、今週だけでスタッフに3人陽性者が出てしまいました💦

今まで2年半近く誰もならなかったのに、いきなり始まりました。

 

私は、濃厚者扱いにはなっていないものの、その内の1人と割と長く接していたこともあり。。。

そして、発覚する少し前から実は喉の痛みを感じておりまして😱

 

本部の方からも、簡易の検査キットではなく、医療用のを購入してしっかり検査してと指示が来ました。

なので、処方箋扱いできちんと氏名・住所・電話番号などを記入した状態の医療用キットを購入しました。

潜伏期間を考えて、明日の朝にならないとその検査が受けられず、今ちょっとドキドキしております・・・

 

そんなこんなな状況なので、「わーい、クリスマス♪」って雰囲気に今一つなれないと言うのが本音です😭

来週には仕事納めなのにね、今年は結構バタバタ感があって、ただならぬ状況に感じます。

 

 一足早くルリサンタ登場!

 

でも逆に、そんな今一つな気分なので、こう言う時は大好きな人の力を借りて少しでも元気になるのが一番ですかね!

 

ってことで、一足早く、今年もルリサンタさんに登場して頂こうかなって思いました😆

今年のルリサンタさんはですね、去年のとは少し違うのにさせて頂きます。

 

名前が逆だけど、まぁイイでしょうむかっ

 

去年は、オープニングで画面を私は崩壊させてしまうのではないかと思う程、大興奮の投げキッスを飛ばしてくれたルリサンタさんでしたけど、今年はあえてこちらで💗

いつもながら、こうした貴重な動画を見せて下さるのはgccxさんです。

 

私、去年の今頃は、「ルリ子さんのサンタコスってあるのかな?見れたらいいなぁ」状態だったんです。

それ程、まだ夕ニャンも全然見ていなかったですし、知らないことだらけで。

 

なので、探していた状態だったもので、この動画に辿り着いた時の感動は、お分かり頂けると思います😆

もう本当、舞い上がる程嬉しかったですし、あんまりにルリサンタさん破壊力あって、鼻血大量出血だったのは言うまでもありません笑。

 

ふふふっ(既に壊れ始めてる😂)

これもね、よーく見るとね・・・

 

ルリ子さん、舌をちょっと上の歯に当てておられて!!

ギャー、悶絶してしまふ・・・

もうその可愛いお顔だけで、心臓がバクバク鼓動を激しくさせ始めるのですよ。。。

 

お隣りの和子サンタさんも、可愛いですよー♪

でも、私は正直本当ごめんなさい💦

ルリ子さんにもうロックオンなのです。

 

これはですね、『おニャン子物物オークション』と言うコーナーのようです。

おニャン子メンバーの私物と、ファンのプレゼントを交換するもの。

でも、もちろん全員のプレゼントと交換できる訳ではありません。

その日のおニャン子が指名した人のが交換できる訳で、おニャン子のハートを掴むプレゼントでなければ、物物オークションは成立しない訳ですね。

 

おニャン子の私物・・・

と言うか私の場合ルリ子さんの私物・・・

んなもん頂けるなんて想像したこともなかったもので、考えただけでまたも鼻水じゅるーって垂らしてしまいそうな程、うらやましい😆

 

そしてですね、ルリ子さんはどんな物を今回用意されたのか聞かれて。

 

『学校で使う物』💕

 

ひゃーっ、可愛いっ、たまらーんっ😍

 

学校で使う物ですって?

学校、もう行っちゃう行っちゃうっ

行きますともっ

行ってきまーすっ

それっ

 

と、早くももう我を失う程の威力に私は、萌え萌え止まらないのです。。。

もう、誰か助けて。

可愛い過ぎて、息が上手にできない😣

ひっひっふー(なぜラマーズ)

 

これさぁ、ほとんど男子が立候補してますけども、もちろん女子でもいいんでしょう?

って、私まさかの行く気満々なんですけどね笑😭

 

私だったら、何持っていくかなぁ

ルリ子さんに似合う物・・・

うーん、考え過ぎちゃって決まらない😅

 

と言うか、こんな可愛いルリ子さん目の前にしちゃったら、もうしどろもどろで何も思考働かないわ・・・

うん、無理です😭

 

ふへへっ(〃∇〃)💕

 

またしても、ルリ子さん舌をペロッと出しておられて、もう何なんだこの可愛さは!!!

無理だー

私の持つボキャブラリーの中にこの可愛さを表現するものが追い付いていかん!

 

けしからん、こんな可愛くってむかっ

もう、逮捕ですっ

 

極上の笑顔💕

 

もう今日はダメだ、言葉が本当に思い付かない・・・

ルリサンタさん可愛い過ぎて、と言うかルリ子さんばかり見惚れてしまって、肝心の内容が一切頭に入ってきません笑。

どうにかして下さい。

 

カメラから見切れる限界まで、可愛いから💕

 

このね、箱の中をのぞくルリ子さんのすぼましたお口がとっても可愛いでしょ😍

「ほーっ?」と言われているかのようなこのお口に・・・チュっしたい

 

ご自分の品物を探しておられるようです。

 

ルリ子さんの指大好き💕

長くて細くてきれいだわぁ💕

 

ルリ子さんの手元がアップになるたびに、私は一時停止してじーっと見つめてしまいます。

本当に、細くてきれいだな・・・

 

そしてこうして分かるように、ルリ子さんはペンケースとペンシルを用意されたようですね。

よく見たら、多分このペンシルもサンタさんとかついていたように見えました。

 

もしかして私物と言うよりは、このために買いに行かれたのかなーって思いましたね。

だって、一年中サンタさんついてるペンシル使わないでしょ?

 

ルリ子さん、真面目ですから😌

そう言う律儀なところも、大好きなんです。

 

 

イイなぁ、欲しいな・・・💧

ルリ子さんから手渡しなんかされて、世界一の幸せ者ですよ、この男子。

今も大事にしていなかったら、許しません。

 

はぁ。

もうこの回、私の思考を完全に怪しくさせるのに十分な時間でした。

もう骨抜き。

平常心を保つの、無理!

 

 きっと君は来ない

 

今日は不意に、山下達郎の「クリスマス・イブ」が脳内でBGMとなっています。

どれだけ時代が変わっても、不朽の名作。

 

そして、これは恋人への想いを歌ったものではありますが、私の募るルリ子さんへの果たされない想いとも勝手に繋がり、完全に個人的リンクしてしまっております💧

 

心深く 秘めた想い

叶えられそうにない

 

まだ消え残る 君への想い

夜へと降り続く

 

でもね😌

私は、このルリ子さんの極上のすべてを見れるだけで、冷え切った寒い身体の全身がほわ~って溶けていくようなんです・・・

丸で温泉に浸かったかのような、あの「は~」ってため息出てしまうような感じの😊

幸福感。

 

そんな温かい気持ちになっているだけでも、そしてそんな気持ちを味合わせて下さるルリ子さんを見れるだけでも、幸せなんですよね😊

 

ルリサンタさん、私の元に来てくれますか・・・

 

歌じゃないですけど、今私の住む場所は冷たい風が吹き込んで来ています。

天気予報では、文字通り明日雪予報になっていました。

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

そのものです。

きっと君は来ない 一人きりのクリスマス・イブ

私は今、ある意味本当に一人きりです。

何のあてもない、未来の約束もない、そんなルリ子さんを思い続けているのですから。

だとしても、決してこれは消えることのない思いです。

 

一度も届けることのできない私の愛情は、夜毎に空に舞い上がって行っています。

それが、どこかにおられるルリ子さんの元に降り注いだらいいのにな・・・

 

だから。

ルリサンタさん、もう少し待ってみてもいいでしょうか。

いつか、もしかしたら、本当に舞い降りて来てくれるかもしれないと信じ続ける幼い子どものように・・・

 

 

 

コメントはこちら