オータムファッションショー第二弾 | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1985/10/18(金)

  • <夕やけ演芸会・古漫才>で新田、とんねるずと共演。
  • シブがき隊の3人が週替りで。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

あっ、今日はまた18日ですねぇ

去年の今頃はまだ、この18と言う数字でさえ私にはごくごく普通の数字でした。

今ではすっかりラッキーナンバー的な感覚になっているのですから、本当、人生の不思議と言うか、、、

 

端的に言えば「物は捉えようでいかようにも変わる」と言うことでしょうか💦

いい意味でも悪い意味でも使われますけど、できるなら私がルリ子さんに関して考えることであれば、いい意味でプラスとして捉えたいと思います♪

あんまり変なスピリチュアル的なことではなく、もっとラフに・・・

 

ファッションショー第二弾

 

さて、それで今日はですね。

昨日ルリ子さんオータムファッションショーを(勝手に)開催したんですけども笑。

今日は、もう1つ大変楽しいファッションショーがあったので、そちらをご紹介させて頂こうと思います。

 

これ、前から実は早く自分でも書いてみたくてウズウズしていたもの笑😂

とにかくですね、ルリ子さんは普通に可愛いくて、それ以外でも楽しい気分になれる最高のものですね。

私これで何度爆笑していたことか・・・😁

その理由はまた後ほど。

 

それが、こちらになりますね。

 

gccxさんの動画です、ありがとうございます!

 

松本伊代さんの「王様の耳は伊代の耳」と言うコーナー内で、HIP’S ROADのファッションショーをしたものです♪

SPRING COLLECTIONなので、思いっきり春仕様なのですが💦

そこはサラッと流して下さいね笑。

 

SAILORSと人気を二分するこのHIP'S ROAD。

私はどちらも選べません。

どっちも可愛いもんね。

そして、これもいつか書かせて頂きたいもう1つの名ブランド、D’LITES(デライツ)・・・

 

おニャン子が着ると、そしてルリ子さんが着ると、もう何でも可愛いなーって思います😊

当時、みんながこのブランドたちを使用したかったのも、よく分かりますね。

私は小学生くらいだったので、全然関心持ってないおこちゃまでした💦

 

で、えっと、そのコーナーの中で数分間に渡り、このHIP'S ROADの春用ファッションショーをしておりまして。

そこに出ておられたルリ子さん中心に、ご紹介いたします。

 

こちらは普通に、音楽と共におニャン子メンバーがちょっとおしゃれに気取って歩いているので、さながら本当のランウェイのようですよ😁

 

せっかくですので、BGMで使われていた曲も載せますので、雰囲気をお楽しみ下さい笑。

 

AMAZULU:Don't You Just Know It

 

 

ルリ子さんはホワイトを基調とした色がとってもお似合いです♪

白って純粋で清楚なイメージ溢れていますもんね、ルリ子さんにピッタリ😊

そして、ルリ子さんの後ろ姿も私妙に好きなもので、あえて出しております笑。

 

Sandra:Hi! Hi! Hi!

 

 

こちらの最初の衣装は、よく写真などで拝見するような気がします😀

袖の部分がホワッと膨らんでて可愛いですよね(語彙力)。

可憐なお花を持たれても、華になりますねー

またもルリ子さんの後ろ姿出してしまいました😍

 

そして、一変してちょっとボーイッシュ風のトレーナー&スウェット&ウエスタンハット!

これ可愛い!

ってか、ルリ子さん帽子メチャメチャ可愛いです💗

 

Sister Sledge:Here To Stay

 

 

そしてこちらも、ラフな赤をメインとしたトレーナー&スウェット。

赤もルリ子さんお似合いだなぁ(もはや何でもOK)・・・

今も、こんな風にお家にいる時リラックスされている格好のようなイメージができます。

 

以上、おニャン子たちによる可愛いHIP'S ROADファッションショーでした★

 

皆さんは、どのルリ子さんがお好きですか?

私はですね・・・

選べないんですけど、ってこの件ももう何度もやってますね😂

やっぱり。

 

 

この2つかなぁ(デレデレ)。

ちょっとボーイッシュ風にメロメロです。

そしてこのウエスタンハットね!

もう最高に可愛い、キュート、ブラボー😍

 

ポケットに片手突っ込んで歩く姿もまた、イイんですよねー

 

ごめんなさいね、結果、ファッションショーと言いながら私の場合は、衣装よりもルリ子さんの七変化に大喜びしているだけの人です💦

ふふ、壊れそう、いやもう壊れてる笑。

 

里歌さんが最高😂

 

そしてこの時ですね、先程私「ルリ子さんは普通に可愛いくて、それ以外でもとにかく楽しい気分になれる最高のもの」と書きました。

その理由が、次になります♪

 

イヤこれね、愛を込めての意味なので誤解のなきようお願いしますね🙏

一緒に出ておられた里歌さんがもうとにかく、【美味しい】の一言なんですよ😂!!

 

 

普通にみんなと同じに出てきて歩いて可愛くポーズ決めているだけなのに・・・

ナゼこんなに爆笑が起こるのでしょうかと言うくらい、笑ってしまいました😂

スタジオもみんな笑ってましたね笑。

 

ごめんなさい、何度見ても、最高で笑えます😁

多分、リズムの取り方が独特なんだと思う😂

この里歌さん見てると、何か嫌なことも吹き飛んでしまうくらいのパワーあります。

 

もう最高に「持って」おられる女性ですねぇ、里歌さん。

うーん、愛すべきお笑いの要素、意識せずとも醸し出せるって天性ですよ笑。

100%褒めております!

 

きっとご本人はそんなキャラ望んでいた訳ではないと思いますし、みんなから笑われて何でよって思っていたかもしれませんけど💧

それにしても、これだけ笑いを起こせるって凄いな~と。

これは、里歌さんのファッションショーだったと言っても過言ではないかもです笑。

 

そしてね!

嬉しかったのがここからなんです。

私最初にこの動画見た時、里歌さんのシーンで勝手に爆笑してしまって笑、その後何度も出てくる度に可笑しくって可笑しくって、すっかりツボにハマっていたんです。

 

そして、そんな最中によくよく音声を聞いてみると、ルリ子さんが同じところで同じように楽しそうな笑い声を上げておられて♪

 

ルリ子さんの思わずこぼれる笑顔きゃわいい💞

 

ルリ子さんも同じツボで笑っているんだなー💗って、キュンっと😊

まぁでもこれは、皆さん同じくツボると思うけれど笑。

 

ルリ子さんの笑い声は、私には誰よりもすぐ耳に入ってきます。

今回の場合は、何かもう堪え切れず思わず爆笑しているって感じの笑い声だったので、それもとっても愛しいし、自分と同じ瞬間でもあったので、1人で悦に入った私でありました・・・

 

昨日の続きをもう1つ

 

そして、昨日は夕ニャンの中の【今日の私服】コーナーからのルリ子さんをお届けしたのですが、追加でもう1つ増えましたのでご紹介いたします♪

 

『キャー、急げ💦

『お待たせ💞

※勝手な妄想セリフです笑

 

これも、昨日gccxさんが上げて下さったものからです。

ぴったんこカン・カンでまたも初見のルリ子さんがおられたもので、私はイヒっと怪しい声を上げて喜んでいました笑。

 

これも、ルリ子さん駆け抜けているので余り静止画がないのですが💦

短大終わって猛ダッシュでスタジオ駆け込んでいたのかなーって思ったり。

慌ただしく、忙しい日々だったんでしょうね😌

 

これも、女の子らしい私服だなぁ。

胸元のグレーリボンが可愛いなぁ。

 

そしてですね、何と言ってもこの最後の、何かこう誰かに「よっ」と(ルリ子さんこんな言い方しないと思いますけど💦)挨拶しているかのように見えるシーンが好きです。

 

私は・・・

ルリ子さんが駆け抜けた後の・・・

風だけでもいいから・・・

肌に感じたいです・・・😭


って、ここまで来てナゼか急に寂しいセンチメンタルモードになってしまった💧

秋だもんなぁ

 

素直な気持ちにそっと触れてみたいのね

 

さて、2日に渡ってルリ子さんメインでオータムファッションショーを満喫させて頂きました。


いかがだったでしょうか。

あんまりファッション関係なかった気がしないでもないですが💦

そして、いつものように独断と偏見になっており、申し訳ありませんです💦

 

そしていちいち秋、秋とうるさいの自覚しているんですけど😅

今年私は【ルリ子さんとの秋】を満喫したいのです!

 

ナゼでしょう?

それは、ルリ子さんが『季節の中で秋が一番好き』だと、仰っていたからです。

 

そうですね、今だったら・・・

”天高く馬肥ゆる秋”なんて言われますから、本当に空が高く感じるなぁとか。

うろこ雲だなぁとか。

日が暮れるの早くなったなぁとか。

風の匂いが秋だなぁとか。

ものっすごく簡単なことですけど💦

 

好きな人の”好き”って、自分も知りたいじゃないですか。

そして好きな人の”好き”って、自分も好きになりたいじゃないですか。

 

もう会えないルリ子さんのことで、そんなことして何になるんだろう?

いつも考えます。

 

だけど、答えのあるなしはあんまり関係ないかなぁと😌

答えがあってもなくても、ただとにかくルリ子さんをもっともっと知りたい。

 

35年~37年前、どんな風に毎日過ごしておられたのか。

どんなことを感じておられたのか。

その気持ちを、想像したいんですね。

 

珍しい3人バージョン💞

 

はい、まさに今一人で勝手に絶賛販促キャンペーン中の「恋はくえすちょん」に繋げまして。


私はルリ子さんの

素直な気持ちにそっと触れてみたいのね

なんです😊

 

そっと、そっとでいいですので・・・

触れてみたいな。

 

あっ、でも今日も、ちょっと涼しい秋の風が私の頬をそっとなぞっていきましたよ。

もしかしてその風の正体は・・・

なんてね😊

 

 

コメントはこちら