どのルリ子さんがお好きですか♪ | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

2日間ザンザン降りの雨が続きましたが、ようやく今日は晴れ間が出てきてホッとしました迷宮ルビーです、今晩は😄

 

ここのところ、毎週末になりますとなぜか【今週もルリ子さんも元気で過ごしておられたかなぁ】としんみり思うんですよね。。。

何と言うんでしょうね、この気持ち。

 

ずっとずっとルリ子さんを探して毎日笑ったりときめいたりして楽しく過ごさせて頂いていますが、その瞬間は良くても、やっぱりふっとした時に、「今、どうしておられるのかな」と言う気持ちが無性に我慢できない時があります。

 

私は当時を知りませんし、何かの機会にお会いできたこともないので、おかしなことなんですが。

でも正直に、おニャン子クラブ解散=引退をされたルリ子さんのその後の35年、そして現在。

気になります💧

 

きっと、ずっと応援して来られた皆様におかれましてはもっともっと、その思いが強いのでしょう・・・

私はまだまだ端っこの方におりますけど、こんなに胸が苦しくなるくらいですから😥

  • 引退からどんな道のりを歩まれていたのか
  • 今、どこでどんな風に過ごしておられるのか
  • どんなことを思っておられるのか

知りたくてたまらないです!

本当に😣

 

でも、ルリ子さんの選んだ道だから、それがルリ子さんの望んでおられることだから、そっとそっと、今のお幸せと健康をひたすら祈るばかりです。

そうするしかできないのです。

 

ルリ子さんに、一度でいいからお会いしてみたかった!

そして、ひと目でいいので今お会いしてみたい!

 

・・・と、このようになぜか週末は感傷的になりがち💦

苦しいですねぇ、恋すると・・・😅

なぜなのかしらん?

 

今日の注目は、「髪型」です!!

 

自分でどよよんとしといて何ですけど、話題を本日のものに変えましょう笑😂

一気に、こちらもいつもの私に戻らせて頂きますよーっ

まぁ、どちらも本当の私の気持ちです、行ったり来たりってことで・・・

 

今日はですね、これまで数多くルリ子さんの映像を拝見させて頂いてきて、そう言えば髪型が結構アレンジあるなぁーってことで、ルリ子さんのヘアカタログ特集なんぞしてみたくなりました笑。

明るくいこう、明るくいこう・・・💗

 

では、どどどーっと、怒涛のようにルリ子さんの髪型遍歴をお送りいたしますーっ😄

 

最後の2枚は、珍しく帽子にイン!

そしてうなじにメロメロ~💞

 

この辺りまでは比較的初期だと思います♪(違ってたらすみません🙏)

ルリ子さんの髪型でもはや欠かせないのは、【リボン🎀】でございますねー。

先日も先輩ファンとのお話しで出てきたんですが、ルリ子さんの髪型の中でもかなりの割合を占めます、”ハーフツインテール”(上の方でちょっとだけすくって結ぶ)がとっても可愛くってお似合いです😀

最後の2枚はちょっと番外編なのかも、ですね。

 

次の髪型へGO

 

ではお次でーす、この辺りからは、時期と言うよりは単純にルリ子さんの髪型の変化を載せていきます。

 

後ろ姿も萌えっとするのです💞

 

多分当時からのファンの皆さんは、男性女性ファン問わず「今日のルリ子さんはどんな髪型かな?」ってTV の前で楽しみに待っておられたのではないでしょうかね。

凄く、その気持ち分かるなぁ😄

 

破壊力抜群、”おさげ”編は外せない

 

 

これも言わずもがな、載せておかないと!

三つ編みおさげもまた、破壊力ありますよねー😆

今ってあんまりもう三つ編みとかもしないのかも、だけど、ルリ子さんはめっちゃ可愛い💗

もーうっ、ムズムズするくらいたまらない😍

 

そしてこの変化型となるのが、こちら。。。

 

果てしなくきゅんきゅんが止まらない・・・💞

 

めちゃくちゃ可愛いお姉さんです。

あー、もう何だか言葉が見つからないこのドキドキです。。。

片側だけのおさげ!!

え、これ何て言うの笑?😂

私女子なはずなんだけど、全然こう言う名称知らないんですよ💦

 

言えるのはただ1つ!

可愛くって萌え尽きそう・・・💗

 

さらにお姉さんらしさが・・・

 

さあ、この辺からさらに、変化を見せてきますよー

個人的にはこの辺りのルリ子さんも、さらにさらに、ムズムズどころかモジモジ止まりませんね・・・

 

ヒャーっ!!
これがものっすごくどっきゅんなんです💞

 

これ、全部【NO MORE恋愛ごっこ】の頃のルリ子さんなんですが。

かんなり、お姉さんっぽさが増し増し盛り盛りになってますよね😍

そして少しずつ、この頃はリボンなどももうしておられなかったり、結わくこともなくそのままストレート状態の時も増えております。

色っぺーーーーっ(興奮)!!

 

でもこの辺りの心境や心情もね、色々考え出すと止まらないんですよね💦

色んなことがあった時期なんだろうなーって。

ちょっとこの憂いっぽい表情が逆に萌えっとしてしまう。

そして、ドキっとする。

 

最後の頃の髪型

 

さぁ、次のルリ子さんは、アップ&ポニテですよ。

 

う、何か一気に切なくなるモード💧

 

どれもこれもとっても可愛くてSEXYさもあって色っぽいですね💗

ルリ子さんもはたちを過ぎておられますので、より女性らしいしなやかさが出ておられますし、何と言いましても、お美しい&ビューティーフル(意味同じ笑)😅

 

とは言え、自分でサブタイトル【最後の頃】なんてつけちゃったから、ちょっと寂しい気持ちが増えてしまった😥

これはもう番組も終了間際、つまりおニャン子クラブ解散間近の頃です・・・

ルリ子さんも、この時期は割とこの髪型が多くなっています。

 

最後の画像に【ウェディングドレス】からのものを持ってきちゃいましたけど、久々に解散コンサート以外でのこの歌唱を聞いて、泣けてきてしまいました💧

この曲は本当、素人の私でも辛いです・・・

 

そう言えば、解散コンサートの時もアップだったもんなぁ・・・

その都度、色んな気持ちの変化が髪型にも表れているように思えてなりませんが。

本当のことは、ルリ子さんご本人のみぞ知る、ですね😌

あっ、明るく明るく💦

 

どのルリ子さんがお好きですか?

 

今日はひとまずこの辺りでおしまいにいこうと思います。

いかがでしたでしょうか😄

 

きっと皆さんも、それぞれに”お気に入りのルリ子さんの髪型”があるかと思います♪

『お前バカじゃん?アレ出してねーだろーがむかっ』ってのがありましたら、ぜひコメントかTwitterにて愛のこもったクレーム入れて下さいね笑😂

 

ちなみに私はですね、ハイ、選べません!!

無理!

絶対無理!!

どれも可愛くって、1つなんて選べない~💧

みんな好き、大好き、愛おしい💗

 

何なんでしょう、この素敵な笑顔は・・・💞

そして長い長い髪ですね♪

 

そう言えば、ルリ子さんってずーっとロングヘアーでしたよね。

ショートとかされたこと、あったのかなぁ?

それか、もしかしたら引退後は、イメージチェンジで短くされたりしたのかなーなんて、どんどんどんどん私の想像は飛んで行きますね。

そして今は・・・って😌

 

でも、この頃は皆さんまだ髪の毛も変に染めたりしてないですし、それぞれがそのまんまの髪質でいいですよね。

はーっ、ルリ子さんの髪のそばで香りを嗅いでみ・・・(ほぼ言ってるけど自粛)😂

どんなシャンプー&リンス(昔はこうでしたよね!)だったのかな・・・イヒっ

髪の毛一本欲しい

 

最後に番外編?爆弾級!

 

ラストで私のド変態が出たところで、実はこれだけ言っておいて1番ドッカン来てしまったものを、最後にご紹介しますね笑。

コレでっす!

 

 

何かこの日、ルリ子さんほぼ何もされてない状態に見えるんですけども・・・

メイクも?

そして髪型も?

何もされてないように、見えますよね。

急いで来てる時に本番始まっちゃったのかな?

それか、体調でも悪かったのかな💦

気分が上がらない日も、ありますよね。

 

だから、端っこと言うかスタジオの前の方にチョコンと体育座りみたく目立たないように座っておられて。

でも抜かれた瞬間のこの余りに素過ぎるルリ子さんに、私は返ってドッカンドッカン頭の中の火山が爆発しておりました😂

こんな時もあったんだなーって。

 

私、多分、こう言う1番自然な、夜寝て朝起きたらこんな感じなんだろうなーって、そんなルリ子さんの姿が1番好きで見たいのかもしれません。

 

そして、実は私は、ストレートに何もしないままのルリ子さんの髪型が1番萌えっとしているような気がします。

いっつも、自分で振っておいてオチが真逆ですみません💦

 

でもーだってー

それが普段の、TVカメラが回っていない時のルリ子さんじゃないですか♪

肩に力の入っていない、普通のルリ子さんに一瞬お会いできたようで、私はこの最後の画像に鷲掴みでした。

 

なので私いっつも、画面の前でリボンほどいてしまいたい衝動抑えてます、と言う変態発言で終わろうと思いますっ笑😂

明るく終わろう!

ルリ子さん、皆様、良い週末を・・・✋