もぐもぐタイムが見たい | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

私は、誰かを好きになると、”何度でもこの姿を見たい”って欲が出てくるものがあります。

それが、

  • 寝ているところ
  • 食べているところ
なんですよね😅
一風変わっているのかなぁ?
いや、多分みんなそうだと思うんですよねー(違うかな💦)
 
好きな人が寝ているところ、寝顔とか見たくないですか?
好きな人が食べているところ、見たくないですか?
 
【変換】
ルリ子さんが寝ているところ、寝顔が見たいです!
ルリ子さんが食べているところ、見たいです!
 
こうなりますね笑😂
ルリ子さんの寝顔は少し前の記事でどこかで可愛い写真を貼りましたので、、、
見つけて頂ければと思います♪

 

「ルリちゃんは偏食の女王」

 

で今日は、もう1つの欲の【食べているところ】なんですが。。。
ルリ子さんはどうも若い時は、おニャン子1の偏食で有名だったようですね。
先日購入しました、「あぶな~いおニャン子」に載っていました。
 
もちろん偏食って声を大にして自慢できるものでないのは確かですが、でももう35年も前のルリ子さんのことですので、「こんな一面もあったんだな」と言う目線で私は見ていますよ😁
なので、決してマイナスを強調したい訳ではありませんので誤解なさらないよう!
 
その中によりますと、こんな説明があります。

 

偏食の女王はルリ子ちゃん。

肉も魚も野菜もみ~んなダメなの。

何食べてるかっていうと、ファーストフードのハンバーガーに、プリン、ケーキ、アイスクリーム。

ね、スゴイでしょ。

ハワイ行った時なんか、ごちそういっぱいあっても食べられないの。

だからルリちゃんだけ、ホテルに帰ってからおにぎり食べてた。

それでも、おニャン子クラブに入って前より偏食なくなったんだって。

となっておりました。

これ読んだ時、へえぇぇぇぇーって、普通に驚きましたよ😁

そうなんだぁ、ルリ子さん・・・って。

まあね、この時言ったってルリ子さん18、19歳とかそれくらいなので、まだまだ若さ溢れる時期で、食べ物の偏りなんかたくさんある頃ですよ!

にしても、肉も魚も野菜もダメって凄いね😅

 

あ、そっか。

お米があればOKなタイプだったんではないでしょうか🍚

ねっ、おにぎり食べてたってあったから、お米さえあれば大丈夫ってことよね?

これなら、私も納得~

だってお米美味しいし、私の周りにも、お米さえあればあとはいいって人いますもん。

そっかそっか。

 

ルリ子さんのもぐもぐタイムは中々ない

 

と言う流れなので、実際ルリ子さんが何かを食べている映像って、ほとんどまだ私見つけられないんですよね😣

そもそもないのか、私が出会ってないだけなのか・・・

見たいよ~って願望がどんどん募ってます笑。

 

で、ルリ子さんが何かを口に運んでいる場面で私が記憶しているのが、コレですね。

 

ケーキいっぱい食べてたみたいです、ルリ子さん💞

 

楽屋で、多分差し入れかなんかのケーキをちょっと口にしているルリ子さんだと思います😄

でもコレはね、ちょっとまだ薄いんですよ(何が💦)。

 

あとはコレ。

ハンバーガーパクりっ💞

 

これは、バッチリですね(だから何が笑)👍

いや、私のアンテナにぴこ~んと反応する、バッチリなもぐもぐタイムです♪

 

私が”欲しい画”はね、こうやって食べ物をがっつり口に運んでるところとか、噛んでいるところなんですよ(変態だな💦)!

お箸の持ち方とかも見たいですっ(もはや開き直り😅)

 

でも本当、余りないの・・・

どなたか、ルリ子さんのもぐもぐタイムご存知の方いたら、教えて下さいませ。。。

 

そしてこれも、ちょっと違う意味でのもぐもぐタイムだけど💦

 

ぬぉーーーーっ、頭邪魔だよぅ💧

 

これは、あーんってしてあげてる方のルリ子さん💞

なんだけど、肝心のお顔が田代さんの頭で隠れて何も見えんーーーーーーっ叫び

 

でもね、チラと映ったルリ子さんがね、春美さんのお口までスプーンを優しくそーっと運んで食べさせてあげている図がとってもキュートでして、心臓ずっきゅんなんですよ😆

うわぁ、お子さん生まれたとしてこんな風に、食べさせてあげてるのかなーって、そこまで想像膨らんでしまいました。

 

さすがに今はね、ルリ子さんもお肉やお魚なんかも食べておられると思います😄

だけど、若い時は色々あったんだなーってまた、ルリ子さんのことを知れて嬉しいです。

前から言ってますけど、私等身大のルリ子さんが大好きなんです。

だから、良い面もたっくさん好きですし、ちょっと苦手だった面も、知れるだけで凄く親近感湧いてそれも好きになるんです😊

 

自分の大切な友達・仲間も、そうじゃないですか?

お互い長所も欠点も知った上で、でもそのまんまの人を受け入れて大切に思うってこと。

もちろん私にとってルリ子さんはずっと、TVの中の人で接することはないんですけど。

でも、おニャン子もルリ子さんも身近な存在感が本当抜群なので、逆にそれがイイですよね😄

グイグイグイグイ、引き込まれます!

 

ルリ子さん、いつかもっともっと、もぐもぐタイムどこかで私に会わせて下さいね💗