お友達に感謝を伝えたい | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

いきなり何ぞやの話しから笑

 

昨日のルリ子さんの指輪の話しをしていて、自分のことも思い出しました。

どうでもいい内容なので、軽くご覧下さい😂

 

当時好きだった人(お互い両思いって分かってて付き合う手前みたいな感じ)に一歩踏み込んで来て欲しくて、わざと【右手薬指】に指輪してたことがあるんですね。

何となく、薬指って右も恋人匂わせしませんか?

 

そしたら、案の定その彼は見つけるの早くて、「え、指輪してるの」って凄く動揺して慌ててた感じでした😁

顔にはハッキリ「誰かにもらったの?」って書いてありましたねえ笑。

 

だけど私は素知らぬ顔で、「え?指輪?うん、ちょっとしてみたくてねー」とだけ答えておきました。

私の中では、【好きな人いるアピール】と【早く告って欲しいよ】の心理2つがあったと思ってます。

乙女心は複雑なのですよ😁

 

そのすぐ後くらいに、グループで遊びに行った時お遊びの簡単な指輪買ってもらいました笑。

でも、凄く嬉しくってね😄

 

とっても大好きだったけど結局その彼とは結ばれず、今も時々「どうしてるんだろうな」って思い出します。

指輪ってやっぱり女性にとっては結構思い入れあるアイテムなんじゃないかな。

どの時代でもね💍

 

と、どうでもいい私の話しを終えて~💦

 

今宵は、夜に幼馴染たちとZoomで久々に再会する約束しているので、ちょっと短めに早い時間に更新いたします!

 

素朴な疑問、頭に浮かぶ

 

ルリ子さんを見始めてから、ずっと知りたい疑問があって・・・

それは、【ルリ子さんはなぜおニャン子クラブに応募しようと思ったのか?】ってことでした。

 

や、ざっくばらんに言えば、志望動機はオーディションの時に分かるんですよ、女優や歌手志望だと。

でも、そもそもどうしてオーディション受けてみることになったのか、ってのを知りたかったんです😃

 

そうしたら、さすがおニャン子クラブのことを知るのに大事な三種の神器(勝手に命名しております笑)

  • おニャン子白書
  • あぶな~いおニャン子
  • まいど!おニャン子

の中を見れば、ある程度の情報は知ることができるようになりました笑。

 

と言うか、今私がゲットしている本ってだけなんですけどね💦

でも、この3冊の中に本当、ルリ子さんのことやおニャン子クラブのことたくさん知りたいことの答えが入ってます!

助かってます~

 

で、今回の私の疑問【ルリ子さんはなぜおニャン子クラブに応募しようと思ったのか?】についても、まんまどんぴしゃアンケートがあって、載ってました。

そのアンケートがあったのは、こちら。

 

あぶな~いおニャン子

 

【あぶな~いおニャン子】です👍

この中に、おニャン子メンバーへ色んなアンケートをして回答が載っていて、その1つを発見し、私の【ルリ子さんを知りたい病】が1つ治療されました笑。

 

・どうしておニャン子クラブに入ろうと思ったの?

【回答】→友達に誘われて、オーディションにでたら、受かってしまいました。

あっさりとした回答でしたけど笑😅

ルリ子さんの言葉で答えが知れたことが、私は満足なんですね♪

 

そっか~、お友達が誘ってくれたんだ!

そのお友達、ナイスです。

本当本当本当、ルリ子さんを誘ってくれて、ありがとう!!

いえ、ルリ子さんのお友達なら私より歳上なので、ありがとうございます!!です。

 

本当、そこで声をかけてもらったところからルリ子さんのおニャン子クラブ生活がスタートしたのですから、それがなかったらきっと、ルリ子さんには出会えなかったかも。。。

 

多分ルリ子さん1人だけでは、応募しようなんてそもそも思わなかったんじゃないかなあ💦

ルリ子さん控え目で謙虚でどちらかと言うと「私なんて」ってタイプに見えるので、誰かがそっと背中を後押ししてくれると一歩踏み出せそうな、そんな可憐な女性に感じるんです😆

 

でもきっと、心のどこかでは”違う自分”にも期待があったり心躍ったりしていたと思うので、まさにそのお友達の後押し、すっごい絶妙にいいタイミングだったと、思います!

勝手な憶測ですが。

 

おニャン子クラブになってくれて、ありがとうです

 

どちらにしても本当、感謝です😭

だって~、そこがなかったら、34年後の私は、ルリ子さんを知ることなくそのまま過ぎていたんですから💧

そんな悲しいこと、今だったらもうあり得ない・・・

 

ルリ子さんに時を越えて出会えて、毎日こんなワクワクしながら過ごせて、一緒に笑ったり泣いたりできてるんです。

こんな幸せなことないです。

 

私、ルリ子さんに出会えて本当に本当に嬉しいです。

ルリ子さんがおニャン子クラブに入ってくれて、ずっと最後まで頑張って支えてくれて、完走してくれたこと、本当に感謝しています。

 

心から、ルリ子さんのひたむきで健気な姿、辛い時もあっただろうけど絶やさなかった笑顔、大好きです。

ルリ子さん、時代なんか関係なく、大好きです。

 

ルリ子さんのお友達の方、まことにまことに、ルリ子さんを誘ってくれて、ありがとうございました♪

 

おニャン子クラブ会員番号18番

永田ルリ子さんに出会えて、幸せです💞