わちゃわちゃルリ子さん笑 | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

さて、今日は昨日の続きと言いますか、昨日はルリ子さんがほとんど出てこなくて寂しくなっちゃったので、今日はたっぷりルリ子さんバババン!と書いていこうと思います😁

 

昨日の【新・会員番号の唄】の流れですねー、この曲、ほとんど披露されてないようなんですが、貴重な動画があったんでそこからになります。

 

 

これ、夕ニャン内なんですよね、1986年9月放送の後楽園ホール中継で一度歌われたのみってWikipediaにあったけど、きっとその動画になるんだと思います。

 

これプロレス会場?💦

ぶっとい声援飛び交う四方から、プロレスリングの中のようなところで歌うこの【新・会員番号の唄】。

本当に、この時代はシチュエーションがぶっ飛んでてよく分かりませんね😅

そこで、なぜまたこの歌だったのかも謎💧

 

・・・まあいいや、結果的に面白かったし笑。

まーたね、この時のルリ子さんの動きツボると言うか、メチャメチャ可愛いんですよー😍

 

これ見ちゃうと、歌自体頭に入らなくなります笑。

ルリ子さんの居場所と動きばっかり気になっちゃいますよ笑。

 

ちょっと抜粋してみました。

これからの画像全部、歌本番中のルリ子さんですからねー笑。

 

 
 
「あ、ここじゃなかった私」

と言う感じで1回目移動しまーす💞

 

そしてこの後自分のパートを無事歌い終わり、左側に行くんですが、何やらメンバーに「こっちこっち」と指差されてるルリ子さん。

で、、、

「ごめんね、こっちだった💦」
って感じのルリ子さん2回目移動💞
 
ここで、真ん中あたり?に移動してくるのかな?
だけどですね、やっぱり後ろで周りが「?」「?」って動きを見せてるんですよね😅
もうこの辺からおかしくって笑。
で、案の定・・・
 
 
 
はい、何度も場所違っててすいませーん、前通りまーす笑💞
3回目の移動です😅

 

そしてですね、余りにうろちょろしていると思ったのか、一旦歌の切れ目まで待っていたようなんです、ルリ子さん。

そこからさらに、、、

 

4回目の移動をしております笑💞

 

ね、歌どころじゃないでしょ笑😁

しっかり者のルリ子さんだけど、いつもと慣れない会場、並び、雰囲気にわちゃわちゃしてる感じが、キュンとなります。

 

ルリ子さんやたらめったら、後ろで何だか行ったり来たりでせわしくって、その動きが何とも可愛いんですよ😂

一度行った場所が違ってたみたいで、「あ💦」って、また前をすいませんすいませんって慌てて横切ってるのが4回もあってー。

若干、何度も前を通られたメンバーも、「また通ったよ」的な顔してるのも面白くて😆

きゃわいいー、ルリ子さん💞

 

で、やっと落ち着いたと思ったら最後・・・

 

 
 
晃子さんにヨロけるルリ子さん💞

 

新人でド緊張した晃子さんが歌い終わり、急いで後ろに戻ろうとした際、ルリ子さんに若干体当たりしながら行ったため、避けきれなかったルリ子さんがヨロケてるし笑

 

もうね、終始この時わちゃわちゃしてるんですよ、ルリ子さん周辺が笑。

その流れがおかしくて可愛くて、もう全然他の人が目に入らなくてまたもやごめんなさい🙏💦

ルリ子さんでもこんなわたわたするんだなあって、最高ですよチョキ

いやいや、大満足!

この動画、ルリ子さんだけを見ていても損は絶対ありません!

何度見ても可愛くって爆笑できます♪

 

ルリ子さん大好き過ぎて、私どうしましょう?

この想いを、どう消化すればいいのか、もう分かりません。

だって、こう言うの見て、体内が熱くなるくらいテンション上がって、きゅーんってしてます。

 

でも、そこからふっと急に、「これ、35年前かあ」って絶対なっちゃうんですけどね😥

今じゃないんだよなあってね。

今はもう、TVを見てもいないんだよなあって。

どうにもならないこの気持ち。

寂しいです。

 

でも、そんなこと言っていたって仕方ないので。

切り替えながら、また日々ルリ子さんにときめきたいと、まだ見ぬルリ子さん探しをするんです。

それの繰り返し。

 

色んな気持ちが交錯するブログですが、それもまたリアルな気持ちですので、どうぞお許し下さい。

 

せっかくお茶目なルリ子さんを紹介したんですから気を取り直して。

締めは、しっかりご自分のこの日の仕事を果たしているルリ子さんにしますね笑。

 

素敵な笑顔、頂きました💞

ありがとうございます!

明日からまた頑張ります😊