弾けろ!ルリ子さん | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

何か昨日の記事を改めて読み返したら、丸で最終回迎えたみたいな雰囲気でしたね笑🤣

 

まだまだスタートしたばかりですよー

私まだおニャン子クラブのおの字も届いてないです笑

なので、まだまだ勉強させて下さいっ🙏

 

ルリ子さんのことも、全然まだまだ魅力が溢れ過ぎて、その海の中で溺れかけてます💧

でも、もっと溺れたい〜

 

と言うことで、昨日まで少し真面目トーンだったので、今日は私が楽しいと感じた、可愛らしいルリ子さんでページを彩って頂きます😊

多分ルリ子さんからしたら、嫌なやつかもだけど💦

 

 

既にファンの方にはとっくのとうに有名な動画なんだと思います😆

【おニャン子の危ない夜だよ!生放送】と言う、火曜ワイドスペシャルの特番だったようです。

ちなみに、放送は1986/6/3ですので、36年前になりますね。

 

夜のゴールデンタイムに2時間枠の生放送。

どんだけフジテレビはおニャン子😺だったんだろう笑。

 

で、私はこの時一体何をして過ごしていたのだろう・・・

神奈川県の某市にいたはずで、合っていれば、中学1年生ですね。

全然見た記憶どころか、かすった記憶すらないですからねえ。

おかしいな、私確かこの時生きていたはずなんだけど😅

でも、こうやって今も見れるんですから、本当保存しておられた方々様様です🙏

 

これ、結構オープニングから重厚な感じで(私から見てですけど💦)、おニャン子クラブの過ごした1年間を軽く振り返ってます。

先日書いた、セーラー服を脱がさないでの初披露の映像も、この中で出てきますので、見てみて下さいね😆

 

で、今日ご紹介したいのは、番組途中からの【仮装大会】のようなものになります♪

おニャン子メンバーがそれぞれ数人ずつでグループとなり、仮装をして誰が一番上手に変装できたかを競うと言うもの。

 

さすがに、全部の対抗戦を上げているとキリないので笑、ルリ子さんだけをピックアップします(と言うか元々ルリ子さんしか目に入っていない説)!

 

ルリ子さんは、ゆうゆと組みました、何だかこの頃はよくゆうゆと絡んでいますよね。

番号も18.19で続いているし、自然な流れでこうなるのかなーって思います。

 

何だか妙にルリ子さんがソワソワしている・・・💞

 

ルリ子さん変身したを見て、その理由が判明します。

ルリ子さんが仮装したのは!

 

うひゃーーーーーー!

出しちゃった、ごめんなさい💦

でも、可愛い過ぎて萌え死んでしまいそうです💞

 

え、ルリ子さんどこにいるの!?ってクオリティ笑💞

 

ごめんなさい、これ見た時、マジで子供のように声を出して爆笑してしまったんですよ、私😅。

丸で、今の時間帯に放送されていて、それを見ているかのように、大声で笑って・・・

うそ、これルリ子さん?

うそー、うそーってもうおかしくて涙出るくらい笑ってしまって笑。

 

元キャラは、フジテレビの名物番組、「オレたちひょうきん族」の中に出てくる、鬼瓦権造と言うキャラクターのようです。

すみません、ウチ当時ひょうきん族もあんまり見せてもらえなくて、よく知らないんです💦

どうも私の親は当時のフジテレビ余り好きじゃなかったのかも😅

 

 

プププっ、元キャラこれかあ笑。

 

もう一回出しちゃった、ごめんなさいね🙇

でも、おかしい笑

 

ルリ子さん、めっちゃ体張ったなあー笑😂😂😂

頑張ったなあ!!

なぜこのキャラを選んだのか・・・知りたい😝

最高です👍

 

凄くないですか!?

ルリ子さんどこにいっちゃったの?ってくらい・・・

私本当にこれ、マジにルリ子さんの面影分からないくらいなんですけども。。。

本当に、ルリ子さんなんですよねえ?笑。

 

だけどこの時、間違いなく、どのメンバーよりも爆笑をスタジオ中からかっさらってました、ハイ!!

ルリ子さんがこんなことするはずない、って言う感じの意外性が、メチャウケたんでしょうねえ。

 

こんな格好したら、恥ずかしいよねえ💞

 

ご本人は、「帰りたい💧」だそうです😂

 

いーえ、帰しませんよっ

ルリ子さんももう、ずっとこんな感じで恥ずかしがってるんだけど、そこがまた可愛いっす😍

最高っす😍

今回特大文字入りました笑。

 

もうねえ、ゆうゆのももちろん可愛かったんだけど、これはインパクトとギャップの差で、ゆうゆの薄まっちゃって、またもごめんなさいね笑。

 

でも、見事にグランプリ3組の中に入っておりました!

いえーい、拍手ぅ👏

 

最後一瞬だけ、見せてくれたこの表情も、スキ💞

 

ルリ子さんにしたら、消したい動画なのかもしれないけど、こう言うの程、ファンは喜ぶものですよーっ

私ももう、本当久々に声出して笑えました😂

で、「あれ今ってどの時代にいるんだっけ、2021年かあ・・・」ってふいに寂しくなったりもして💧

 

でも、ルリ子さんの奮闘している姿は、この時もよく伝わってきました!

とにかく、可愛くって、おかしくって、とってもとってもホッコリする動画だと思います。

ルリ子さんとゆうゆの仮装は、43:27~辺りから見れますのでぜひ!!

 

この笑顔を見るだけで、1日の疲れが吹き飛びます💞

 

さっきも書きましたけど、ルリ子さん絶対しなさそうなことをやったからこそ、そのギャップがよかったんだろうなあ。

ギャップ萌え、って私しょっちゅうあるので、この爆発力と言いますか、破壊力の大きさにすっかりやられてしまいましたね😍

 

大好きです、ルリ子さん💞

いつも一生懸命奮闘してくれていたんですね、今私に届いていますよ~

ありがとう、の一言を、お伝えしたいです。