好きになったところ | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

さて、今日はルリ子さんを見ていく中で初めて気付いた、ルリ子さんの素敵なところを書いてみたいと思います。

昨日は、まず何と言ってもルリ子さんの魅力はあの”とびっきりの笑顔”と書いた訳ですが。。。
その笑顔を引き立てるかのように、他にもたくさん見えてきました。

ルリ子さんを語る上でぴったりなのは、【ひたむき】【健気】【全力投球】、そう言う言葉だと思う次第であります。
本当、素敵、キュートな女性です♪

 

いつもどんな時もニコニコ😄

特にそう思えるのは、歌の時かなあ。
私本当にそこが今回一番感動したかも、です。
ルリ子さんはソロにはなれなくて、おニャン子クラブの一員としていつも頑張ってた訳ですけど、そういう場面でもどんな時も笑顔を絶やさず全力投球なんです。

おニャン子クラブって、毎回曲ごとにフロントボーカルと言ってセンターで歌うメンバーが入れ替わったりするそうなんですけど、センターでない時は、バックでその他大勢の一人として踊りに専念する訳ですね。
そんな時は当然、メインではないので中々自分にカメラが来ることも少ないんですが。
ルリ子さんは自分にカメラが向こうと向くまいと、ニコニコいっつも楽しそうで、しかも全部歌詞を口ずさんでるんです。

他のメンバーはですね、ちょっと表現が悪かったらすみませんなんですけど、無表情っぽく見える時があると言うか、ちょっとボーッと他のことを考えているように見える時があると言うか、パッと抜かれた時の表情が固まっているように見える時があると言うか、、、なんですけどね💦

でも。

でもなんです。
これまで多くの動画を拝見してきた中で、ルリ子さんそういう風に見えたことが本当一度もないくらい、ニコニコなんですよ。。。😣
そんなの見ちゃうと、ぎゅーってハグしたくなっちゃうくらい愛おしい笑。
勿論、カメラと目線が合うと、さらにニコニコ微笑んでくれるんです。

だけど、そういうどんな時もまったく手を抜かない姿勢って、中々できることじゃないと思うんですよ。
今の私の年代だったら、そんなのTV映ってるんだから当然でしょーと思えても、この時ルリ子さんまだはたち前後の少女ですからね。
いかに、普段からきちんと仕事に向き合って一生懸命だったかが分かります。
私が気になった人だからには光るものを持っていると思ってはいましたが(偉そうに笑)、その期待を上回る素敵な女性でした😄

他にも、ふとした小さな瞬間のルリ子さんの素顔や仕草、話しなどを追いかけていて気付いた点は。
・ダンスで首の使い方がとってもチャーミング

・ホラー映画キャーキャー言っている割にガン見してる

・オーディションの時のルリ子さんめちゃめちゃ可愛い

・お誕生日を祝ってもらって「素敵な女性になりたい」っていう言葉が印象的

・前髪を左手で掻き上げるクセ

・泣くのを我慢する時鼻をつまむクセ

などなど。
私、好きになるとアホなんじゃないのと思うくらい細かいところまで見てしまうクセがあって、そんなのを見ても引かないで下さいね笑。

でもまだまだ追いかけたくて知りたいことがたくさんで、忙しい笑。
何しろ、おニャン子クラブって人数が人数だけに、どこにルリ子さんいるのかすぐ判断つきませんし、見つけるのにまず時間かかる!
そして見つけたらカーソルでロックオンして動きをチェック笑。
そんな作業なので時間掛かりますよね。
でも、そんなのも含めて全部楽しくて😆

ルリ子さんの活動の足跡を辿り、まだまだ細かいところをこれからも書いていこうと思ってます。
おニャン子クラブの曲も、シングル以外のアルバムとかとっても良くって、ルリ子さんのボーカルがあるところを耳の穴かっぽじって(古い)聞いたりしてますよ♪

では、とりあえず今日はここまで。