2023/6/12_投資日記〜今日はつまらんなぁ~。+37K~

 

 

おつかれさまです。

 

先週末の米国株は、

NYダウ(ドル)
9日 終値 33,876.78 +43.17
ナスダック
9日 終値 13,259.143 +20.619

様子見ですね。

 

今週はイベント満載。

 

6/13CPI(消費者物価指数)発表、

6/13-6/14FOMC(米連邦公開市場委員会)、

政策金利の発表は、日本時間の6/15未明。

 

利上げ一旦停止が濃厚と言われていますが、来月以降の見通し等について、

FRBパウエルさんは何を言うのでしょう。

 

そして、6/15-6/16は日銀会合もあります。

こちらも金融緩和継続の姿勢は変えないとの予想ですが、今後の修正への道筋について、植田さんから、どのようなお話があるのでしょうか。

 

今週は株価に大きく影響しそうなイベントだらけ。

 

サプライズは要らないよぉ!

 

1.本日の日経平均株価

 

32,434.00 +168.83

(日経新聞ウェブ版)

https://www.nikkei.com/markets/

「先週末の米国の株高の流れと、SQ通過で、とりあえずの続伸。

いろいろイベントもありますし、

今週は様子見、

手探りでしょ。」

 

2.本日の資産増減:

 

前日比  +37K

 

本日のトップ5・・・

銘柄(コード) 前日比(%)
6523 PHCHD +1.12
6326 クボタ +1.12
9519 レノバ +1.06
6952 カシオ計 +1.00
3172 ティーライフ +0.87

「今日のラインアップは地味な感じ。

レノバが損切り圏内(△5%超)から脱出しました。

しぶとい。」

キョロキョロ

 

3.本日の売買:

 

・なし

「様子見です。」

 

4.配当金

 

米国株 アムジェン +1K 

 

5.本日のつぶやき

 

このところの日本株が好調過ぎて、気を付けないと、感覚がおかしくなっています。

えー

ツイッター界隈でも景気の良い話が溢れておりますし。

株価暴落を予測する煽り系ツイートも、かなり減ってきましたし。

株クラさんたちのノリノリの雰囲気に飲まれてしまいそうな勢い。

 

しかし一応、自分では

「慎重派」を自負しております。

 

投資をしていない方や、インデックス投資派の方々から見ると、笑われるかもしれませんが、私は、個別株を主戦場にしていながらも、比較的慎重な方ではないかと・・・。

 

そのせいで、私のリターンは派手さに欠けています。

 

地味な投資スタイルに、

地味なリターンは、

当然の結果。

まぁ、これも自ら選んだ道です。

 

自称「慎重派」。

景気の良い雰囲気に飲まれないよう、

今週のようなイベント前は、

ただただ買付余力を厚めにして、

ジィっと・・・

今日はつまらんなぁ。