私のiDeCo~2026年6月 心外だなぁ~
日経平均株価
一時は 70,000円を突破?!
AI半導体ブームと
イラン情勢への期待なんでしょうけど、
相変わらず、こちらには大して恩恵はありません。
多少はあるけどねー
![]()
さて、私は50歳過ぎからiDeCoを始めまして、
今月で4年と9ヵ月(57カ月)経過。
小さい掛け金ですが、
シニア投資家の嗜みとして
コツコツ、コツコツ。
①運用状況
運用先は、一貫して、
インデックス全世界株式とS&P500に
掛金10,000円ずつ、毎月20,000円です。
②運用成績
現時点の運用成績はこちら![]()
投資総額:807K(除く手数料)
評価額:1,351K
運用益:+544K
利益率:+67.4%
今月も最高益を更新!
相変わらずインデックス強っ!!
推移はこんな感じ![]()
毎度のことですが、株式市場が好調になってくると、テレビのニュース番組で、
先日、某ニュース番組で、キオクシアの株価高騰や、
![]()
![]()
その映像では、投資家が集まって酒を飲んで、スペースXの上場を祝って、
よくある「アンチ投資」の印象操作なんだろうけどさ!
日本においては「投資している人」が人口のおよそ20%前後。
テレビは、多数派のためにあるから、「アンチ投資」寄り
孤独に、
質素に、
ひっそりと、
まったく心外だなぁ!
![]()


