2023/3/21 投資日記~初当選!祝日はつまらんなぁ、~

 

 

おつかれさまです。

 

前日のダウ平均が、

+382ドルと反発。

 

経営難に陥った金融大手クレディスイスについては、買収か国有化かに注目が集まりましたが、どうにか同大手UBSによる大型買収の合意で軟着陸。

さらに、日米欧の6つの中央銀行が、結束してドル供給強化で協調を発表。

相次ぐ銀行の経営不安に揺らぐ金融システム不安への安全網拡充をアピール。

おや・・・ネタは昨日と同じです。

キョロキョロ

金融不安の解消という情報は同じなのに、

日経平均株価は下落、

NYダウは上昇。

面白いもので、日曜日の同じネタに対する月曜日の日米の反応がこれだけ違うとは。。。

えー

残念ながら、本日、日本相場は祝日休みですが、

今晩の米国株が、続伸してくれればいいのですが。

米FOMC結果を見極めたいという手控えもあることでしょう。

 

ああ、祝日はつまらないなぁ。

えー

 

IPO当たりました

爆  笑

初当選です。

IPO当たりました。

 

しかし、

住信SBIネット銀行

うーむ。当たったけども、悩ましい。

結構、話題だった大きな銘柄ですし、この金融不安の流れで、銀行株って。。。

業種的にも、「IPO投資っぽさ」がありません。

えー

上場日「初値売り」をしてみようと思っていますが、

良い値が付くのかい?

 

 

その他

 

・メルカリ ロッテ まんギャシール 3セット +5K

「なぜか、また売れました。

最近、何かあったんでしょうか?

そろそろ在庫も尽きてきたな。」