2023/3/6 投資日記~2位って、ホンマかいな?+75K~

 

 

おつかれさまです。

 

先週末の米ダウ平均が、+387ドルとさらなる続伸。

なんとも良い上げ幅です。

 

先週末発表されたサービス系のISM非製造業景況感指数が、55.1と市場予想(54.3)を上回ったものの、「適度に堅調」な景気と捉えられた模様で、いつものように利上げ長期化懸念には繋がらなかった模様。

 

米長期金利10年物で、4%台から3.9%台へ低下したことも、買いを後押ししたようです。

おかげで、心安らかに過ごせる週末でした。

照れ

今週は、9日と10日に日銀の金融政策決定会合です。

総裁交代前に、変なことはしないと思いますが・・・。

 


1.本日の日経平均株価

28,237円( +310)

(日経新聞ウェブ版)

https://www.nikkei.com/markets/

「米国株高の流れそのままに、日経平均株価も続伸です。

ついに念願の28000円台チャレンジにも成功。

 

中国の景気回復期待も好材料のようです。

さすがに、29000円はまだまだ遠いな。」

 

2.本日の資産増減:

 

前日比  +75K

「思ったほど上がりませんでしたが、三菱商事の躍進が止まりませんね。」

 

3.本日の売買:

 

・PHC HD 100株 買い戻し

「下げてましたね。またお願いします。」

 

「いくつか指値利確できず・・・」

 

4.本日のつぶやき

 

「幸福の科学」の創始者である大川隆法氏(66)が亡くなりましたね。

 

 

けっこう有名な新興宗教団体の一つですが、

「幸福の科学」と言えば、

「映画」です。

 

定期的に映画を製作しては一般公開してるんです。

たぶん、布教活動の一環なんだろうとは思うのですが、、、

私は観たことはありませんし、観ることもないでしょう。

キョロキョロ

ただ、気にはなります。

なぜなら、映画ランキングで、

いつも上位に食い込むから。

 

毎週土曜日AMのテレビ情報番組「王様のブランチ」のコーナーで、映画興行成績ランキングがあるのですが、公開される度にランクインして来るんですよ。

気になってしかたありません。

えー

もちろん、番組内で映画の内容を取り上げることはありませんが、いつも「LiLiCoさん、なんか言ってぇ~」と内心思います。

私が観に行くことはないんですけどね。

 

これは昨年10月に公開されてたものなんですが、

当時の週間観客動員数ランキングでは、

「ONE PIECE FILM RED」に次ぐ第2位!

びっくりハッ

 

 

変なタイトルですが、

2位って?

 

すごいけど、

ホンマかいな?

信仰心はあなどれません。