コーダータムの親分が怒った | 球根ガーデン

球根ガーデン

球根太郎のちょっとマニアックな球根栽培日記。

球根ガーデン




オーニソガラム・コーダータムの親分です




凄い存在感ですね~






南の暖かい部屋に置いてあるんですが


部屋に入った瞬間・・・



球根ガーデン




ぱかーん!!


って音がしました


見ると コーダータムの素焼き鉢が割れていましたぁ

その瞬間だったんですねー


いやー ビックリ


球根の肥大と根っこが鉢中にまわって

鉢がその急成長に追いつかなかったのでしょう!



この硬い鉢を内側から割ってしまう力

物凄いですね~




そして親分の全体像☆



球根ガーデン




すげーでしょう


花は去年の夏から咲き続けています

どんどん先へ咲くほどに伸びていって


こんな長くなっちゃいましたー

変ですね

南アフリカの球根は おかしなのが多いです。。



2まわりくらい大きい鉢に植え替えました


これから暖かくなって

どんどん成長するんだろうな


この夏はどんなことになるかー