チューリップとジンジャーの球根 | 球根ガーデン

球根ガーデン

球根太郎のちょっとマニアックな球根栽培日記。


$球根ガーデン




チューリップ 



普通のチューリップも咲きました~
色んな品種がごちゃ混ぜ
それだけじゃなく ウィルス病の株まで混ざってました(笑)
まあ そんなにかたく考えずに楽しんじゃってますー

チューリップのも品種名はあるけど
一つ一つ品種ごとの観察には そんなに興味がわかないですね。。
多分関東では球根が維持できないからなんでしょう
一時ピンクダイヤモンドとバレリーナが凄い人気でしたね



あ こんな写真もありました
ジンジャーの球根
目がかわいいので 植える前に写真に撮りました~


$球根ガーデン