新御三家の一角、鷗友学園女子のかもめ祭。

 

感想をまとめてみよう。(個人の感想なのでご容赦ください。)

 

・生徒はみんな元気で明るい。

 

・ただ生徒とすれ違っても生徒から一回も挨拶はなかった。

 桜蔭、豊島岡女子、国学院、小石川はほぼ100%『こんにちは』と

 ちゃんと挨拶してくれる生徒しかいなかったので、そう言う意味では少し残念。

 先生が教えてないのであれば、先生に疑問を感じる。 

 

 

・図書館は狭い方。(豊島岡女子、渋渋も狭かった。これは仕方ないか。)

 

・学校の面倒見がよく、大学への進学率は良いみたい。

 これは重要な点だ。

 大学進学率が上がってきているのは、親としては評価が高い。

 

まぁ何だかんだ親が言っても、娘がどう感じるか、

娘に合うかこれがポイントだな。

 

見学に行けば行くほど偏差値だけで判断するのは間違いだ、

と感じる今日この頃です。