11才の誕生日。お祝いケーキ合格

 

Switchのソフトをプレゼント。

これが最後のソフトだよ、と約束したのだが不安しかない。ネガティブ

 

我が家でのゲームとyoutubeのルールは、

・土日祝に1日1.5時間まで(ゲームとyoutube合わせて)。平日無し。

・夕食の前まで(就寝前は脳に良くないため)

と決めている。

 

だが交渉上手の娘は誕生日を逃さなかった。絶望

 

娘:『あのさぁ、誕生日だけ無制限にして~キラキラ』と懇願。

私:『まぁ1年に1度しかないからいいよ。』と許可。(勿論、妻と相談して)

 

そのせいで、食後の勉強にしわ寄せ。何と就寝が23:30!ムキー

で、翌日は6時に起床してSwitch。。。。絶対に寝不足だろ、と心配。。。

 

その日は予定があり外出したことで、帰宅後、睡眠不足が的中&爆発爆弾大あくび大あくび大あくび

夕方の勉強中にこっくこっくり大あくび大あくび大あくび

 

私:『こらぁ~ 何寝とんじゃぁームキーメラメラ

娘:『お父さん、もう駄目、眠い。。。。』

私:『もういいムカムカ寝てきなさいムカムカムカムカムカムカ

 

と、晩御飯も食べずに18時に就寝。

結局、翌日の6時まで12時間爆睡だ。大あくび大あくび大あくび

 

1年に1度だから本人は大喜びだったのだが、『受験するよーと』乗りも軽いし、

隙あらばゲームみたいなところ何とかならんかね。。。

もうちょっと自分の為に勉強しなきゃ、と意識して欲しいけど.......

 

いつSwitchを終わりの日にするか、家族会議だな。ネガティブ