今日から7月!

実力テストがもう目の前にえーんガーンガーンガーンガーン

 

←これは去年の問題

 

やっとグノレブが終わったのに次から次へと、、、

早すぎる~ガーンガーン

テスト範囲は脅威の全部ー。絶望

 

念のため、全教科少しずつだがグノレブの合間合間にやるように

スケジュールを組んだけど、思うように手を付けられなかった。えーんガーン

 

突然、友達の誕生日会に呼ばれ、学校見学、転塾騒動でいくつか塾の見学に

行ったりでバタバタの日が多かったなぁ。。。ショボーンガーン

 

 

だがしかーし、諦めてなるものかぁ~物申すメラメラ

絞っておさらい開始だー物申すメラメラ

 

【算数】本

1・3・4・5月のグノレブ問題解き直し。

5月に解いた時より点数悪いやん!何で!

間違えた単元とその問題だけを実力までにやる。メラメラ

 

【国語】本

知識・・・昨日今日で復習終わり。

漢字・・・今週で『16』のテキストなので、今日は1~5までの基礎・発展。

     残りは1日3日分ずつやれば間に合う。メラメラ

    (16は今週テストなので、そこで追い込み)

 

【理科】本

グノラーニングチェックだけに集中。

1日4単元ぐらいさらっと解いて行く予定。メラメラ

得意な単元はすっ飛ばしで、音読だけで対応。

 

【社会】本

歴史・・・まとめの単元だけやる。

   『古墳・飛鳥』『奈良』『平安』『鎌倉』のみ。

地理・・・もう時間ないので地理313を音読だけで対応。

 

テストまであと4日、朝の勉強タイムは6回もあるのだ物申すメラメラメラメラメラメラ