字を綺麗に書くだけで点数が上がる。

そもそも点数が良い子供は字が綺麗。

昨日見た元SAPIXの先生、大手進学塾長の動画も同じことを言ってたな。ショボーンガーン

 

どこでもよく耳にする話だ。

で、久しぶりにテキストの解答をチェックしてみたら、

『おー、なんだこの文字は?サーチ

 

謎を解いてみよう!物申す

 

【社会】

2)マノレコ・ポーロ って誰?笑真顔

(5)1:後醍醐天皇の<醍醐>って2文字だよね?

   5文字に見える。新しい漢字だ!新種発見!真顔

        2:新の次、田を『へん』に持ち『つくり』が義?の漢字?

   そんな字あったっけ?新種第2号?  

   新田義貞かーい!叫び

 

【算数】

解答(1)は一度目で正解だったのだが、よくこんな意味不明な

計算式と汚い字で解答出来るなぁ~と、寧ろ感心してしまった。

これの書き方、汚い字は元SAPIXの先生曰く、『駄目の模範解答』絶望

あーあ。。。

 

字が極めて汚いので、姿勢矯正椅子も買ったが全く意味なし。

おっさんみたいに足組んで余計に悪くなった気がするし。。。。

 

・姿勢を正しく

・鉛筆を正しく持つ

・次を綺麗に書く  

 

これだけで5~10点はあがるのに、、、

何でやらんの? はぁ~ショボーン

 

今度はこの姿勢改善ペン!か?