全統小結果が郵送されてきた。

 

『ぎょえーーーーー叫び

『な、なんなんだこの算数。。。もうダメ、眩暈がする。ゲロー

 

それにしても、グノより偏差値が低いこのテストでこの結果。

もう受験止めた方がいいんじゃない?と真剣に思ってしまった。

 

算数の出題の分野名(詳細)を見ると、

・計算:全国得点率よりも上

・立体図形:全国得点率よりも上

・数、規則性:全国得点率の半分

・文章:全国得点率よりも上

・平面図形:全国得点率よりも上

 

数、規則性(思考)を問われる問題が全く出来ていない。。。絶望

 

残り3教科の結果、気付いたこと。

 

●国語(1%以内) 語彙の意味をもう少し理解、増やせば大丈夫。

●理科(10%以内) エネルギー(電気)と粒子(水溶液、気体、燃焼)が悪い。

           歯車?グノまだだよね?そりゃわからん。

●社会(15%ほど) 日本の産業が全国得点率の半分。

             結構忘れてることが分かったので良かった。

 

4教科の偏差値60~65のゾーンだった。

グノに換算すると、55~60ぐらい?かな。

 

グノとの進度も異なるところもあり、全統小だけでは判断は出来ないが、

算数を含め全ての教科において、どこが出題されるかわからない中、

得意不得意が鮮明になったのは良かった。

 

苦手を克服して7月の実力も頑張れ~。特に算数だ!物申すメラメラ

6月のグノレブもね~