グノの5年生、終わりが遅いビックリマーク

終了時間は21時、帰宅すると21:30を過ぎる。

 

そこから夕飯を食べ、明日の学校の宿題、準備をしていたら

就寝時間が23時ぐらいになってしまので、我が家では塾に行く前、

15:30~16:00の間ぐらいに軽食を食べさせている。

 

妻と交代で塾前飯に対応しているが、その日は在宅勤務中なので

これがまた結構大変。大あくび

なので、極力簡単にかつ栄養価があるものを食べさせたい、と思っている。

 

そこで、今日は夕食にも作った、少し食材を多めに買ったので、

明日の塾前飯はすまんが、またこれウインク

『ニラ玉丼』だー!

 

 

調理時間はニラを切って、タレを作るのを合わせても

15分もあれば出来るので超簡単!

 

TVでも言っていたのだが、

・卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素を含んでいる。

・ニラはビタミンCと食物繊維が含まれている。

何とそれぞれに足りないものを、この2つは補完し合うのだ。

さらに豚ミンチは疲労回復に効くで、この体が疲れやすい時期には

栄養価も高く、直ぐ作れるのでめちゃくちゃありがたい!100点

 

レパートリーを増やさなければ滝汗