クラス発表ー!叫び

やはりクラスが落ちていた。。。(親としては想定内)

 

で、娘はまたまた大号泣えーんえーんえーん

当たり散らすし、騒ぐでもう大変絶望絶望絶望

 

泣いてクラスが上がるなら泣けばいい。

でも、上がるも落ちるも自分の実力だ。それが現実。

2026年2月の勝者になるには、自分で頑張るしかないよ。

 

『クラスが落ちたぐらいで大騒ぎするなら、落ちるのが嫌なら

もっと真剣に勉強しろービックリマークムカムカ』と、私もいい加減切れた、爆発爆弾ドンッ

 

あー面倒臭い。

仕事で疲れて帰って、自分の時間も全て娘の勉強時間に振り替えて

伴走してるわしの身にもなってくれよショボーントホホ。

 

一番良くないのは、『やってるつもり』ではないだろうか。

グノレブ前には、確かに苦手な算数もテキストは解けるようになる。

理科だってグノラーニングは満点取れるようになる=グノレブで点が取れる、

ではない。

やはり、テキストで解けた問題を言語化出来ないこと、

これが問題なんだろうな。理解しているようで理解度100%ではないからだ。

 

焦る必要はないと思うが、本当に難関校に行きたいのであれば、

まだまだ努力と自覚が足りない。毎回の小テストも100点を取る努力を

しなければ駄目だ。結果は結果だがプロセスが重要なので、地道にやるしかないな。

 

世界の王さんもこう言っていた。

 

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力と呼べない。』と。(王貞治)

 

本当にそう思う。

今回、悔しい、惨めだと感じたようなので今後の復活に期待だーニヤリ

やればやった分、良い結果になるからね!

過去ではなく、未来に目を向けて頑張れ、娘!