『2月の勝者』

 

久しぶりに目に留まったので、パラパラをめくってみた。

 

 

先日、娘が『テキストは出来てもどうせグノレブは出来ないもん』と嘆いていた。

頑張っているのに算数が伸びない。

それを一番気にしているのは娘自身だ。

 

半年もすれば解けるようになると信じて見守るしかない。

せっかく東大の五月祭で士気上昇中アップなんだから。

 

と、思いながら本を読んでいると娘が帰宅。

学校から帰っておやつを食べて、『家より自習室の方が勉強できる!』と

意気揚々に個別塾の自習室へ出て行った。

 

来週のグノに向け不安なようで、苦手な<電気>を集中してやるみたい。ニコニコ

やらされている、ではなく自発的が重要だよね。

頑張れ~グッド!