昨日は仕事で遅くなることが分かっていたので、途中でグノの

予習をやるようにテキストメッセージを送ったのだが無反応。。。。

 

?またyoutubeか?と思って電話を出来るタイミングでかけてみた。

すると、なんと!

 

娘:『どうしたの?いま漢字やってるよ。その次は歴史やるから』

私:『お、頑張ってね。学校の宿題は?』

娘:『終わったよ。』

 

えー!叫び

ど、どうした? GW講習参加で覚醒したのかー!??

いつまで続くかわからないが、何だか少し変わったのは確かだ。ニコニコ

 

 

帰宅後、

娘:『お父さん、土曜日友達とコナンの映画に行っていい?』

私:『え、コナン?お父さんと行ったよね?』

  『同じの2回も見るの?』

娘:『友達もコナン大好きで、2回目行くんだって。私も行きたい』

 

 

あの勉強はコナンを説得するためか?など邪推してしまった。

いやいや、それは関係ないと思いながら『考えとくね』と返事。

勉強も大事だが、友達も大事だよね。

 

行かせてあげようと思うが、漢字&歴史のテストも同じように頑張れよグラサン