どの学校に行って欲しいか?

 

そもそも行けるかどうか分からないが、

少し前のニュースの記事に載っていた記事『渋々の軌跡 』を読むと

改めて渋々の海外への取組が素晴らしいな、と個人的に思う。

帰国子女が多く、既に外国語を話せる仲間がいっぱいるなんて羨ましいし、

憧れる。ニコニコ

 

英語を身に付けさせたい、将来は海外の大学に行かせるつもりの

私には渋々は魅力的に思える。

 

 

受験を考えている娘の友達は何人か渋々を考えているみたいで、

それに影響され『私も!』と言っているが、まずは今年は文化祭に行って、

実際の学校や生徒さんたちの雰囲気を確かめたいと思う。

 

行きたいと思える学校に行けるように、Nintendoではなく勉強頑張ってね。ニヤリ