今年のBDは、Las Vegas!【 中編 】 | 龍次のブログ

龍次のブログ

ブログの説明を入力します。

今年のBDは、Las Vegas!【 中編 】

2018年3月6日 | りゅうじ

 

big pussy

今回は、アロヨGCとシエナGCでゴルフをした。
アーノルドパーマー設計の姉妹コースだ。
2つ回るとセット料金になりお得だ。
木曜日と土曜日のラウンドで、合計USD174だった。

頭の悪そうなアメリカ人は、二言目には、
Pussyとかfuckと言う。
前回のゴルフで一緒になったアメリカ人は、
パットの時に「big pussy!」と度々言うのだ。
おれっちは、初めて聞いた。
皆さんは、このスラングをおわかりだろうか?
Googleで検索しても、hitしない。(2018.1)

今回、シエナGCでは、アメリカ在住の日本人の方と回った。
いい感じに打ち解けて来たので、もやもやしていた
Big pussyの意味を聞いてみた。
意味は

1mぐらいのパットの時に言うのだ。

カップに近いから、カップが大きく見える。

それをおまん◯に例えて、

「デカイおまん◯にぶちこんでやる!」
と言う意味だそうだ。
お勉強になった。
これから、ガンガン使おう。

因みにこれは、big pussyではない。

でかいあな。
20180224_130832.jpg

あなは、確かにでかい。
何に使うのか?
ジュニア用?
シニア用?
正解は

このシエナGC では

Foot golf用のあなだ。
小ぶりのサッカーボールを入れて遊ぶそうだ。
どいつもこいつも、あなに異物をぶちこみたくて仕方ないのだ!
しかし、初めて来たおれっちとしては、毎ホールごとにあるこのあなと旗は、
遠くから見るとピンフラッグに見えてうっとうしい。

 

BJ reserve table

PALAZZOのBJ reserve tableをチラッと覗いてみた。
何やらplayが、止まっている。
Supervisorが、更に上司の指示を電話で伺っている。
Dealerのup cardは、「5」。
タマ頭は、maxのUSD 20,000を2boxで張っている。
他のツレもUSD1,000以上張っていた。
タマ頭は、何故か真ん中に座っていた。
18と19で待っている。
10以下は、一人もいない。
一人めのちゃんね~→ステイ
二人めのちゃんね~→ステイ
タマ頭→ステイ
四人めのちゃんね~→なんと1+7からダブルダウン。
来たcardは、

「T」
ちゃんね~は、喜んでいる。
五人めのにいちゃん→13を考えたあげく、ステイ。

Dealer card open

「1」:5+1=16

「9」:5+1+9=15

飛ぶ!

が、

来たのは、

「6」!
5+1+9+6=21
総取りだ。かっぱぎ。
五人めのにいちゃんは、dealerがバストしたものと思い、
拍手をしていた。
コマをdealerに取られて、初めて敗けに気付く。
ハウス強すぎ。
恐ろしや。

 

一日一善

これは、一日で打つのは、one hand USD5,000一回のみ。
そして、勝つ!
その事を意味している。
一日目は、うまく行った。
二日目も出来るのか?

軽いビビりがある。
一打目にUSD5,000が、打てなかった。
だらだら打ちになってしまった。
何としても昨日の浮き分は、残したい。
これが、ビビりの原因だ。
どうにか、マイナスUSD10,000まで、戻した。
あと二日。
戻れ!
戻ってくれ!!

 

SRF注入を知っているか?

アメリカ人と二人の卓になった。
つまらない罫線だったので、free gameの連続。
ふと話し掛けられた。
「SRF注入を知っているか?」
日本の技術で今、アメリカで流行っているらしい。
難解な英語でさっぱりわからない。
彼女が、これをするかどうか決めかねているらしい。
腹にペンを射すジェスチャーをするので、
脂肪吸引ダイエットかと思ったら、
もっと凄い。
ざっくり言うと、自分の腹から脂肪を抜いて、
顔面に注入することにより、顔のシワが減り、
張りが出て肌がプルンプルンに若返るというものみたいだ。
へえ~。
日本人とわかったら、すぐに聞いてきたので、
海外では、流行っているみたいですね。
聞かれた時用にご参考まで。

 

次回は、今年のBDは、Las Vegas!【 後編 】です!