どうせ死ぬなら腹上死in 「大人の遊園地」!!【前編】 | 龍次のブログ

龍次のブログ

ブログの説明を入力します。

どうせ死ぬなら腹上死in 「大人の遊園地」!!【前編】

2017年8月28日 | りゅうじ

 

MONACOをためらいなくキャンセルした。
8月に再び、Las Vegasに入ったが、ちょいフックが、掛かって、VENETIANからAriaに来た。

 

体調良好

前日の健康診断のバリウムは、無事にしかも、楽に出し切った。
よっしゃー!
良い予感。
おれっちは、バリウムの排泄が、苦手だ。
酷いときは、翌日に塊が出て、かなりの出血を伴う。
「健康な精神と肉体とに健全な博奕勝利が宿る。」(森巣)
バリウムの排泄も大切だ。

 

いってこい

日本から、Las Vegasに飛ぶとマイナスの時差がある。
皆さんは、腕時計の時間合わせが、面倒くさくないですか?
それは、今の自動巻きは、時間を進める事は良いが、
戻すことは、NGだから。
そうして、時間を進めると日付が、変わってしまう。
時間を合わせたら、今度は、日付をぐるぐると1ヶ月マイナス1日まで回さないといけない。

このロレDDは、5~60年前の物。

ロレDD
20170818_162924.jpg

一度、ずれると日付と曜日を合わせるのが、大変。
これも、時間を進めると0時00分で日付が変わってしまう。
曜日のずれは、直らない。

そこで、このタイプは、時間戻しもOKとなっている。
日付を合わせる。

一旦、時間を戻して、曜日を合わせる

時間を合わせる
時間を進める事も戻す事もOK。
これが、「いってこい」。
このタイプなら、いきなり時間を16時間戻してもOK。
勿論、戻すだけだから、日付は変わらない。
Las Vegasに行く時とかに便利だ。
よく見るとこのロレDDは、ブレスがおかしい。
ロレDJのブレスが付いている。
ある日、ブレスのパーツが、壊れた。
このロレは、元々、父の物だ。
日本ロレックスからの見積もりは、160万円。
なおかつ、今回が、最後のオーバーホールになるとの事。
ここが、パテック・フィリップとロレの違いだ。
つまり、ロレは、部品は、持って5~60年。
パテック・フィリップは、永久に部品を持ち続ける。
ロレは、持って親子二代、パテック・フィリップは、
親子孫と三代の広告が、よく出ている。
がしかし、修理代が、160万円?!
そんなもん払えるか。
クルマが、買えちゃう。
「ヒモだけでも、良いですよ。」
流暢な日本語だった。
ソウルのseven luckの近くで、このブレスを嵌めた。
超格安。LMAO

 

大人の遊園地

今回、行きの機内映画は、「オーシャン11」を観た。
13は、観た事があるが、11は、初めてだ。
舞台は、Las Vegasだ。
行きの機内映画にどんぴしゃだ。
11→1+1、あれっ、この便は、NH6。
ひょっとして、1+ 1+ 6 = 8
Nice !兄貴は、ひとり!!

NH6
2017083001.png

そして、Las Vegasの事をオーシャンは、こう言っている。
「大人の遊園地」。
いいんじゃない。
大いに賛同だ。
映画では、印象的だか、今は、BELLAGIOでは、
さほどpianoの音色は聞こえない。
それは、Baccarat room の隣のbaccarat barのグランドピアノを潰したからだ。
そこは、ケチってはいけない所だと思う!
cardを絞りながら、グランドピアノの音色が、聞けるのは、
Gold Coast jupitersだけかもしれない。(不定期)

オーシャン11
20170818_201830.jpg

無事にAriaに到着。
いい数字が、お出迎えオンパレードだ。
バゲージクレーム→18
部屋番号→50階109
spaロッカーナンバー→81

ひょっとしたら、全部natural 9じゃないの?!

18
20170818_152553.jpg

50-109
20170819_005642.jpg

81
20170820_1015151.jpg

部屋からの眺めもいい。
やらいでか!

景色
20170820_083932.jpg

Ariaでは、いつもこのTVチャンネル(614)を選ぶ。
80年代のダンスミュージックだ。

MC
20170822_023539.jpg

懐かしい。
六本木のDISCOビル、歌舞伎町のblack sheep++。
よく行った。
Black sheepは、面白い店で1時間に1回チークタイムがある。
照明にパカパカのスポットライトが入ったら、
チークタイムの予告だ。
お目当ての子の近くに移動する。
照明が落ちた瞬間にその子の手を引き寄せるのだ。
おれっちは、容姿に自信は無いが、ここでは、いい思いをさせてもらった。
チークタイムが、終わるとガクッとかわいい子は、減ってしまう。
かわいい子は、ナンパされて店を出るのだ。LMAO

 

次回は、どうせ死ぬなら腹上死!!【後編】です!