幹太くんRTD-80新規設置工事(小金井市I様宅) | 「安心•快適」住まいのリフォーム改修工事なら「ハウスワン東大和」

「安心•快適」住まいのリフォーム改修工事なら「ハウスワン東大和」

東京・埼玉・神奈川エリアで住まいのアフター工事なら何でもご相談ください。 浴室・キッチン・トイレ・内装・外装リフォームや給湯器風呂釜・ビルトインコンロ・水栓金具・換気扇・取替え等々「安心」と共にお客様へお届け致します。目指すのはお客様の笑顔です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回の幹太くん新設設置工事は難易度が高く工事完了した時は思わず笑顔が溢れました😊

設置場所は一階の洗濯機置場ですが外壁面に面しておらず排湿筒を天井裏で約4m通す隠蔽部作業となりました。また幹太くん設置場所の天井が斜めに下がっていて天井の穴開け位置、専用台の高さ調整などの的確な作業が求められました🤔

 

 

■設置前

 

 

■幹太くんの排湿筒用開口位置を慎重に墨出し

 

■排湿筒用天井穴開けと専用台設置完了

 

■隠蔽部作業確保のため天井点検口開口作業完了

 

■点検口枠をつけてステンレスSUS304/径80㎜の排湿筒接続

 
■幹太くん本体排湿筒部から通路を渡ってユニットバス点検口へ、さらに結露防止のためロックウールで巻いて天井下への染みなどによるリスクも無くなります。

 

■排湿筒ユニットバス上部を通して室外排出筒フード接続完了

 

■排湿フード取付

 

■ガス配管の露出と距離を減らす為地中配管より取出しました。

 

■外部ガス配管工事完了

 
■新規天井点検口を設けてガス室内配管も天井裏を回して隠蔽配管施工で室内スッキリ綺麗に収まりました。

 

■ギリギリのスペースに幹太くん無事に設置完了👍

 

■最後に洗濯機を設置して無事完成させて頂きました

 
今回の幹太くん新設工事はとてもヤリガイのある工事でした。お客様のご要望通り設置が出来て新たなホームランドリーのスタートを迎えられて思わず笑顔が溢れました😊