4月9日 木  夜8時 過ぎ

仕事から帰ってきて

 餃子を焼き始めた所で

父からのライン 

『病院から連絡あった』

それだけじゃわかんないよー

今までは 連絡あったから来てくれとか

何か1言書いてあったのに

ちょっと待っても 何も無いから


その時が来たんだ


餃子を焼き終えてから

車で病院へ向かう 


意外と冷静 



4月1日から脳死状態だったから

この日が近い事はわかっていたから


病院では

母の側に父がぼーっと立っていた

まだうっすら温かかった


画面には大きく 0と 横に伸びて行く緑の線

ドラマとかでよく見るやつ、、、


弟 姉が到着して家族が揃ったのは23:00すぎ

当直の先生の確認があって

たっくさん ついていた管を外してもらえて

ほんのり お化粧してもらって

やっと綺麗になった 

(髭も剃ってくれると良いのに)



早々に職場に連絡して

翌日は休むのかと思っていたら

解剖するから 翌日は待機との事で


翌日は仕事に行く

仕事の調整してもらったり 

施術していると 

気が紛れた


今朝はどこも痛くないけど

こんな時に 月一のヤツが来るし

走る気にならず 

ぼーーーーーーっとしたまま

午前中は過ぎてしまった


そろそろ夕方の 

レッスンの用意しなきゃ 



落ち着いてから

本気出すから!!

ん!

出せるのか!?!?!?