この度の水害で亡くなられた方の御冥福を御祈りすると共に  多大な損害を受けられた方々へ心より御見舞い申し上げます 

モヒカンも 今 自分に出来ることをする やれることをする! っと言ったスタンスで協力して行きたいと思っておます!! 

さて 話は変わりますが ハイシーズンに向けて DUOからは 続々と新作ルアーが発表されてます!! 


先ずは 既存のレアリススピンに 11g 14gが追加のラインナップ!! 



これからの時期 ディープレンジ攻略には欠かせない存在となります このウエイト! 

痒い所に手が届く!! 欲しかったヘビーウェイトモデルです! 

これなら 浮き上がりも抑えられ より一層下のレンジをトレース出来ますねっ!!(^_^)v 


そして デカ真虫!



ホントにデカクて そしてグロテスクで ・・・キモィ!!(笑) 

これが着弾して テーブルの上に置いておいたら嫁さんに【キモィ】っと言われる始末(^_^;) 


カラーバリエーションはこんな感じ!


サイズ感は 一気にでかくなってほぼ倍の大きさに! 


そして お次は モヒカンも待ってましたのバズベイト!! 



ようやく完成!! 



村田さん 監修なので 全ての性能も文句無し!!


カラーバリエーションも 流石 村田さんの地元 【潮来】カラーも!!(笑)


細部に拘って作られた逸品ですよ!!

皆さん 要チェックです!!(^_^)v
連日の雨で開店休業中のモヒカンに嬉しい❤ラブコール❤ 


そうです トルシープの高橋くん!!

 
かなり古くからの知り合いではありましたが初めてお宅を訪問! 



右を見ても左を見ても 夢の詰まった宝箱!



あちこちで探し回ってたツアーエディションもここでは ゴロゴロ転がってました(笑)

高橋くんのデートの後は 車のセキュリティでお世話になってます プロテクタさんへ! 

ここは 全国でも屈指のカーセキュリティ専門店 

今まで何度も警察から表彰を受けたり テレビでも紹介されたりとその道のプロ集団 今では全国に支店を構え皆様のお越しをお待ちしておりますよ!!

ここでは ユピテル社のパンテラをラインナップ!

そのパンテラも新しくなって更にパワーアップしたようです!  オイラも5型のハイエースに乗り換えて新調したいなぁ~(^_^;)



そして 同じ豊田市内の マイルストーンさんへ!!




関口店長に とあるモノへ ❤ラブ注入して貰うために打ち合わせっ!!(笑) 

充填して貰うまで暫しのお楽しみにと!!
メンテナンスを終え 組つけるぞー!っと意気込んでいると 一本の電話が・・・ 


ガイド中なのに サトシンさんからの電話で




【ウチが責任持って直しますから!!】




中古では致し方ないこんなトラブル 

一回の釣行では何も無く普通に使えていて 二回目の釣行でこの症状と・・・ 

なので モヒカン的には しょうがない事だったのですが  流石トッププロ  ウチが売った以上は責任がありますからっと・・・

今日日なかなかここまでの対応をしてくれるショップありますかね?



↓しかも モーターヘッドASSYで新品交換!!(^_^;)



エレキチューンではド定番の ハイテンションコード仕様 





こちらのアーシングケーブルのセットは 【クルーズ】セキグティ店長さんから調達




カーボン調の モーターヘッドは 水圧転写を何度も試みましたが 大失敗に終わり アストロプロダクツの安売りで売ってたカーボン柄のカッティングシートで仕上げと・・・




トーナメント強化月間 着々と進んでおります!(笑) 


それにしても サトシン やっぱりオイラにとっては兄貴だわ~!! 

また オヤジ会しないかんなぁ~!!(笑)(笑)(笑)
 
中古で サトシンさんに御願いして探して貰ったモーターガイドツアーエディション 

流石に中古とあって 覚悟はしていたが直ぐに潰れた(^_^;) 



動かないわけでは無かったけど これでは 生き物全てがモヒカンから遠ざかってしまって・・・(^_^;) 

なので 軸受けのメンテナンスで取り敢えずバラしてみた 



内部は かなりカーボンカスで汚れていて こりゃ~グリスアップする前に 汚れを全て落とさねばって事で 全バラ決定(^_^;) 



カーボンブラシも 減ってはいますが 今や補修パーツも入手困難なこのモデル 



モーター本体も 錆がわいてました



結構くたびれた感な接触部 



そして 今回の異音の発生元であろう軸受け部 

日本人からすると 何でベアリングじゃないんだろう!?っと思ってしまうのは自分だけだろうか!?(^_^;)



全てのパーツを洗浄 脱脂 接点部等は研磨 

でも ここまでしだすとキリがない!!(笑)



古い塗装を剥がして リペイント!!(笑)



パテ盛り ペーパー掛け そして塗装をして完了!!

元レースメカニックだったモヒカン 結構この一連の作業嫌いじゃない(笑) 

パッキンやグロメット等の補修パーツもネットで揃えてさぁ~組付けるぞ~!!っと 

そんな瞬間に一本の電話・・・続く!!(笑)


エレキのパワー不足を感じ初めて来たので 最近エレキを新調しました

っとは言うものの モーターガイド派のオイラは どうしてもミンコタ嫌なんです( ̄▽ ̄;) 

かと言って 新型のモーターガイドは買う気になれなくって・・・


なので 中古で ツアーエディション24V 80LBを探していました

アナログなオイラは ネットオークション等怖くて出来なかったので ここは やっぱし 中部の大先輩 サトシンさんに相談 

在るとも 無いとも 連絡 無いなぁ~何て思っていたら 出来たよ~!!って (^_^;)

見た目はかなりオンボロだけど シャフトカットやメンテナンスは確りしてありました(^_^)v



12v 45LBからの 載せ替えだったので 衝撃的な早さでしたわ~!! 

基本的シャローマンなモヒカンには 無くてはならない無段階のバリアブルスピードコントロールがありがたい!!  5段階スピードだと 接近戦では 話にならない・・・

でも パワーを⤴あげると 良い事ばかりでもない

実は 内緒にしていたけど 前回豪雨の高山ダムトーナメント中に いつもの癖で ストーキングされたり 補食ミスした魚に対して 必ずフォローベイトを入れて二度目のチャンスを逃さないようにしているため フックキーパーにルアーを掛けずに 船外に垂らして置いてあるのですが これがわるさをして 大移動時に どうも スピードが速すぎ水の抵抗が強すぎて 大切なタックルをワンセット失ってしまいました笑い泣き

パームスモーラ と mg7が付いたタックルを拾われたかた居ませんか!? (笑)

昨日 久し振り過ぎの大江川へ行ってきました

周りから もう大江行かないの!?っとか言われてましたが(^_^;)

中盤そこそこ盛り返して釣れましたが

午後から かなりな爆風スランプに・・・( ̄▽ ̄;)

白波も立ち超不安定なワクワクボート


しかも 今回大事なモノを忘れ物して ・・・


わかります!? 






体操座り仕様なの!?(^_^;)





そぉ!! ポール忘れちゃって( ̄ー ̄)



ポールがあったらもっと釣れたのに~!!(笑)(笑)(笑)

昼から予定の仕事があり 少し時間を潰したく タックル積んで現場方向に向かいます車


そー言えば この近所に 釣り友?Aが居る事を思いだし 周辺でバスの釣れる野池を教えてもらうラブ


ナビには池が表示されるも 道が無い!!( ̄▽ ̄;) 



仕方なく それらしき薮コギコギ 走る人


カメムシ臭を我慢し 蜘蛛の巣を掻き分け 薮蚊に刺されまくるも 我慢我慢あせる



ここを抜ければ きっとパラダイスやぁ~(*´∀`)ノ

水際までたどり着き ヒシモパットに忍虫投入!!・・・
 


あ?


あぁ!? 

何投してもカエルしか 釣れんやんけぇ~!!爆弾

どーも 魚っ気無いと思ったわ~ムキー

くっそ~ 四日市のAめぇ~!! 


・・・あっ!違う 四日市のB(バッタ)めぇ~!!ハメやがったなぁ~ドクロ 

くっそ~貴重な時間を~! このカエルポストに入れといたろかな~(笑)


あの 悪夢だった 帰着遅れ事件 ・・・

まさかデジタル時計が狂うとは( ̄▽ ̄;)



あれから 散々 時計ネタで引っ張って参りましたが


そろそろ限界を感じて参りました・・・



フェイスブック 釣り仲間の【ツッチィ~】さんから デジタル腕時計を頂いたりして 周りの協力に感謝の毎日❤

でも 巷の噂を耳にしたっ!!


皆さん 知ってました? 最近の魚探には時計機能があるってこと!!(笑)


安心してください!! 

トーナメント中 魚探を見てる暇が無かった・・・なんてオチの投稿はしませんからっ(笑)(笑)(笑)

こっちでの投稿は久し振りですが・・・ (^_^;)

先月いなさ湖で開催されたトーナメントで モヒカンの持ってたデジタル時計が狂いに狂って 思いっきり帰着遅れで失格と言う失態・・・(泣)

そして今回の高山ダム 身内トーナメントで あの釣り界で有名な【ツッチィ~】さんから なんとデジタル時計をプレゼントして下さいました!!


いなさ湖のボスさん経由で無事に授与されたお陰で 今回は残り1分っと言うギリギリの帰着(笑)(笑)(笑) 

今日まで黙っていましたが 実は 検量時にその頂いた時計をダムに落としてしまったのです( ̄▽ ̄;) 

落とした瞬間は解らなかったのですが 片付けの時に無いことに気が付きました・・・

直ぐに現場に向かいましたが 増水とババ濁りの水で全く見えず断念・・・











そして 今回の釣行の最大の目的でもある ミッションを日没間際に達成!!(笑)




ツッチィ~さん 


黙っててごめんなさい!! 


あった!!(笑)(笑)(笑)
先日 DUO新社屋竣工パーティーに行って来ました!! 



この日は 大阪フィッシングショーも兼ねて 各国のバイヤー様も大勢ご参加頂けました!

正にインターナショナル感がいっぱいで  母国語しか話せないモヒカンはこの雰囲気に飲み込まれ撃沈(^_^;) 




色んな言語のがヒソヒソ聞こえて来ますが全く理解不能(~_~;) 


進行は英語と 社長の粋な計らいで英語の後に日本語で丁寧な説明もアリで 助かりました(笑)


旧工場に比べ 格段に広く 設備も整って 量産体制もバッチリ!



ほぼ手作業の組み立てには正確さと根気が・・・ 

ファクトリーで作業されてる職人さんの殆どが❤女性です!




ひとつひとつ丁寧に進められる繊細な作業

各工程後には 検品




出来上がったルアーはひとつひとつ 水漏れチェックされ 次の塗装行程へ!!




いつ見ても 簡単そうにやってるけど これ難しいのよね(^_^;) モヒカンファクトリーにも塗装ブースありますけど なかなかこのレベルにはならないですからね~(笑)




一瞬の気の緩みも許されない息の詰まる瞬間

ここでの潰しは利きませんからね 失敗したら 前行程が全て水の泡(^_^;) 責任重大です(笑)


しかし ここまで並ぶとオブジェだね(^_^;) 



寸分違わぬ 作業で同じものを作れるって素晴らしい技術です!!




これぞ 日本クオリティー 【DUO】流石です!!(^_^)v