もうすぐお盆☆ ブログネタ:お盆の予定は? 参加中 もうすぐお盆ですね♪お盆に出掛けることはまずありません…うちは旦那が長男で家を継いだのでお盆はご先祖さまが帰ってくるのを迎え送るため家をあけることはないですね。出掛けることはないけどだいたいお盆には、予定があえば旦那の兄弟家族と家でバーべキューをしますp(^^)q一晩、のんびり温泉に入ったりして夕食のおかず何しようとか考えずに過ごしたいな~♪