ご無沙汰しております | Feel new wind

Feel new wind

自分磨き、家磨き、楽しいことも美味しいことも

新たな毎日が始まりました…

ブログをお休みしてから何ヵ月が 経ったでしょうか・・・。皆様お元気でいらっしゃいますか?そして遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます(😆💣️✨)

昨年は新しい仕事に着手した為多忙極まりなく、「新年に再開出来るかな?」位になんとなく考えていたのですが、年明け早々に母が心筋梗塞で倒れるという一大事が起きました。

実家は徒歩圏内ですし、早朝の出来事でしたがたまたま私が実家に泊まっていたのですぐ救急車を呼ぶことが出来たのが後になれば幸いし、「5分遅れていたら、病院へは辿り着けなかった・・・」と隊員の方に言われました。

が、長い長い1月でしたのでここからは記録的に。

母の希望通りかかりつけの病院へ→循環器の先生がいらして診察、心筋梗塞と診断→ステントとかカテーテルとかバルーンとか治療開始→無事一日経過するも、合併症として心不全、心房中隔穿孔(心臓に穴が開く)を併発し心臓外科のある病院へ転院→意識不明→緊急開胸手術→親戚を集める→香港の姉に連絡→5時間の大手術→予断を許さない状況でありながら手術成功!

今回ばかりはもう駄目かと覚悟しましたが、母の強さを信じた数日・・・4日後には一般病棟へ移り、リハビリを開始。ベッドの上でレース編みをするまでに回復。痴呆や麻痺症状もなく保険証書や通帳の在り処、暗証番号を私に教える程しっかりしており20日間後に退院し、今自宅で静養中です。


娘の私が改めて驚く程やはり強い母でした!!
他にも色々報告したい事はありますがそれはまた今度!去年家族に迎えた🐕この子とか👧とか👦とか、そして



絶対忘れちゃいけないジェジュンさんとかね😃

♥️♥️♥️♥️♥️♥️

きらりんさんはめっちゃ元気ですよ~ん👍