#本日のおうちごはん…ランチはだし巻き卵からの夕食はある物で作った失敗作(´ω`) | まるこのブログ

まるこのブログ

只今、ブログ放置中です(^_^;)

拙いブログですがよろしくお願いします♡

本日のおうちごはん

 

こんばんは🤗


本日のおうちごはん

卵救済

消費期限が

12/9、本日なので

ランチに

たっぷりネギ入りだし巻き卵を

焼きました



きのこのマリネ

海老の塩焼き

きゅうりの浅漬け

鮭入りおにぎらず


そして

夕食は

冷凍保存してた

かぼちゃでサラダ

解凍してから

1〜2分長くレンチン

すれば良かったかな

水分がありすぎて

マヨの代わりに

ヨーグルトを入れた結果

尚更ゆるくなってしまった…

中には

レーズン、ハム、玉ねぎ、くるみを

入れました

次に

2日前に作った

蒸し鶏

チルド室に入れてて

すっかり忘れてた

ピリ辛鶏ジャンソースでグッド!

下に敷いてる

葉っぱは

スーパーで

10月に買いました

一つのポットに2種類植えてあって

2ヶ月楽しめると買いてあり

現在の姿

2ヶ月以上経ち

かなり徒長してしまったけれど

先月液体肥料あげたので

もう少し楽しめそうです


ついでに

ブログに書き損ねた

次女のお弁当

ワンパターンなメニューですが

ハンバーグ

ポークビッツ

だし巻き卵

ほうれん草のお浸し

海老グラタン(冷食)

焼き芋

辛子明太子おにぎり🍙

シャインマスカット


ではまた

今日も一日お疲れ様でした♡






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する