お弁当とおうちごはんはシーフードグラタン♪ | まるこのブログ

まるこのブログ

只今、ブログ放置中です(^_^;)

拙いブログですがよろしくお願いします♡

こんばんは😊
昨日の夕方のこと
真夏日気温でも
日中は
湿気がなく
カラッとしてましたが
急に蒸し蒸し
気がつけば
雨が降ってて
こういう時に限って無風…
これが続くと
精神的に参ってしまうかも
そして今日も
湿度が高い感じ
お昼過ぎから土砂降り
風向き悪く
ベランダ菜園の野菜たちは
びしょ濡れ笑
(雨が降ってもに当たる場所ではない)
でっ
今も蒸してる
昼間の風はどこ行った?
我が家は冬寒く夏暑い
自然体のクーラー無し
室温は29度🥵
扇風機は冬眠中なので
我慢です😣
では
昨日の
次女のお弁当から
かぼちゃコロッケ弁当♪

◎辛子明太子入りおにぎり 

◎かぼちゃコロッケ(冷食)

(レンチンの後オーブンで焼く)

ブロッコリー🥦アイコちゃん

◎しらすとパセリ入りオムレツ1/2

◎舞茸と人参の金平

◎ポークビッツ

◎枝豆🫛



おうちごはん

シーフードグラタン♪

次女のリクエスト

ホワイトソースも作らず

最初に材料全部入れて

マカロニも茹でずに

鍋一つで仕上げます

(シーフードは固くなるので後入れ)

前にも作りましたが

今回は調整することなく

時短でできました!



肩ロースステーキ🥩

次女の帰宅待ちで21時過ぎ…

なので私は野菜だけ


鹿児島のお土産

お裾分けいただきました

大好きな白餡

ほんのりみかんの香りでグッド!



昨夜のおうちごはん

🫑ピーマンの肉詰め

ベランダ菜園で収穫した1個は

向かって右側2つ

ブチャイクで

お肉入れるスパースが少しだけで

上にもり上がる💦

見た目わからんけどね

ピーマンの味しました

そして

ほうれん草としめじの白和え

舞茸と人参の金平(お弁当の残り)

茗荷ときゅうりのサッパリ漬け

キムチ納豆


作り置き

茗荷ときゅうりのサッパリ漬け♪


サンマルコのコロッケが美味しい😋