”プリッと美味しい簡単カキグラタン” | まるこのブログ

まるこのブログ

只今、ブログ放置中です(^_^;)

拙いブログですがよろしくお願いします♡

おはようございます
今日は
色々用事あり
早目にお出掛けするので
予約投稿です。


昨日は引きこもりしてたので

P子さんレシピで
ホワイトソース作り
材料や味付けは
P子さんの
ブログで確認して下さいね
作り方も詳しく
書いてあります📝

私が作った
ホワイトソース
材料の牛乳足りなくて
100cc豆乳を投入(笑
味付けの塩は小さじ半分に
(減塩生活の為)
しました。



作り始めは 
写メるの忘れ😅
途中から
豆乳を投入
仕上げにバターを少し入れると
風味も良くなりますアップ


美味しくできましたグッド!

ホワイトソースで
牡蠣グラタン作りました
半解凍した
牡蠣を
バターを塗った
アルミホイルの上に置いて
魚焼きグリルで焼く
ちょっと焼き過ぎたかな…ショボーン

バターを塗った容器に
ホワイトソースと牡蠣
解凍したほうれん草を入れて
軽く混ぜる
チーズをのせて
オーブントースターで焼く
焦げ目がついたら出来上がり
牡蠣プリッとして
まいうーグッキラキラ



残ったホワイトソースは
冷凍保存しました

P子さん
レシピありがとうございます😊



ではまた