❁双子妊娠8ヵ月31w (5/24~5/30) | ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

36歳不妊治療日記必ずママになる!と思っていても結果が出ず泣いたり落ち込んだりどうしようもないこの気持ち・・・でも自分で決めた道✨もう少し頑張れるはず!やるしかない✧多忙だけど優しい旦那さん(39歳)←(現在40歳!)と夢に向かって治療に取り組んでいます

双子妊娠8ヵ月👶🏻💝👶🏻
31w(5/24~5/30)
31w1d・・・5/25 
朝食後8:00頃~息苦しい息が浅い?荒い?酸素不足!?過呼吸になりそうな感じで余計不安になり落ち着こうと意識する深呼吸 母に背中さすってもらう10:30頃には落ち着いて普通だった
翌日も朝食中に息苦しい朝食は母と話しながら食べていたので息切れしやすかった?耳も遠くなる塞がる感じ💦1時間じっと座っていても酸素不足な感じ😵💦血圧計ってみる100位(低め)
翌々日は寝起きも2階から下りず1人で落ち着いて食べることにする 息切れなく大丈夫だった
(午前中は実家で1人で過ごすので不安💦)
胃酸の逆流 喉まで酸っぱく込み上げてくるから寝てる体を急いで起こす💦
・胎動ありあり♬♬夜暴れる(笑)ことが多い!?
・暑くて汗かく体温調節が難しい??みんな涼しくても私は大汗かくこともあり
お腹の張りの前後に暑くなる汗かく💦
・下腹部胎動~🚾オシッコ行きたい~張る!!
・体勢が中々決まらず寝づらい💧
・胎動が激しくて寝れない時も(**ˇωˇ(ˇωˇ**)
・薬の効果もあってか張りが気にならない日々を送っていた
・お腹が大きくなり食後は特にヒリヒリする💦クリームを塗っても塗ってもチカチカヒリヒリしたりお腹が真っ赤になってたりする 妊娠線は今のところなし


31w4d・・・5/28
・夕方からちょこちょこ張りが気になる
・張りそうになって落ち着いたり強めに張ってもすぐ治ったり15~20分おきだったり30分開いたり1時間開いたり・・・またちょこちょこ張ったりする
・胎動激しいと膀胱刺激されるのか?トイレ行きたくなりザワザワっとして暑くなり張ることも多い
・夜になっても張ると汗かいて張りのことが気になると余計に不安になる
・23:00・・・病院の24時間対応のTELに初めてかける 助産師さんに直ぐ繋げてくれた(入院にまだ躊躇して💦掛けるの迷う(˘-ω-˘ ).。oஇ)
・話しやすい気さくな助産師さんできちんと話しを聞いてくれて安心する カルテも見ながら話をしてくれる 状況話すと次飲む薬を1時間早目に飲んで寝ることや今の張りの間隔なら受診時と同じ位だから入院しても点滴にはならないだろう・・・と言ってくれる 勿論入院してもOKとのこと 寝れない程の張りが続けばまた連絡することを言われる

不思議なものでその電話の間は張りはなくて胎動もお休みしてて暫く張らなかった 急に元気なった感じ(笑)✨
精神的なものって関係あるのだと実感しました 
主人に促されて電話したのですがして良かった
ε-(´∀`*)連絡=入院と思っていたので…
あとNSTの時に胎動後に張ると伝えたら関係ないと言われてしまったのですが電話対応してくれた助産師さんはあると言ってくれました!!ですよねですよね(๑¯ω¯๑)胎動後からの尿意や張りのこと分かってくれてまたまた安心しました このパターンの張りはすぐ治まるし来る前にくるくるって分かりやすい これ以外の強い張りが続いたら良くないと言われました
中々眠れなかったけどトイレに目覚めながらも無事朝を迎えられました✨
6/1健診日迄持ちますように・・・(。>人<)。・:+°


・31w6d・・・5/30
夜なかなか眠れなかったり何度もトイレに行ったり夜中に起きてたりの日々ですが
昨夜は突然暑くなり汗びっしょりで起きる!夜中に着替えてその後は1時間位おきに起きると汗かいてる💦涼しくて肌寒い程の夜だったのに窓を透かして一時的に扇風機つけたり、うちわで仰いだり😵💦
寝てる間に張ってるのかなーと不安にもなりましたが・・・1時間は開いてるから大丈夫?と思ったり・・・起きる度にトイレへ行きお茶もをゴクゴク飲む

今朝はお腹ゴロゴロ鳴ってて数回もよおして軟便🚻💦はぁ・・・体温調節が上手くいかない感じです

今朝は起きてから誰とも話さず布団から出ずに平常心を保っていました 呼吸の乱れはない大丈夫大丈夫と思っていると余計に不安になり😵💦
両親が出掛け1人になったと思うとまた汗が出るし呼吸が気になり💦悪循環でした…
どうにか他のこと考えながら落ち着くまでは朝食も食べずにいました
前も10時過ぎたら落ち着いた😌とその時間を待ちました💦気持ちの問題?とも思いながらその頃には落ち着きゆっくり食事もとれました
明日も午前中は1人・・・既にドキドキしてしまうけど大丈夫大丈夫👊今日も乗り切ったから大丈夫

そして既に金曜日の通院&入院生活に緊張!!
ドキドキしてしまうー弱っちいです💦
朝から出掛けられるかなー
呼吸困難大丈夫かなー
トイレ再々行かなきゃーとか・・・💦 

入院したら安心だと思わなきゃ!!
2人の為だから頑張らなきゃ(๑•̀ •́)و✧👶🏻💝👶🏻
ここまで追い込まないといけない自分が嫌になります😅

そんな今もTwins胎動ゴリゴリ!グニョグニョー(笑)
汗かく程の胎動(**ˇωˇ(ˇωˇ**)♡♡
痛いほどの胎動( 'ω' و(و"♪( 'ω' و(و"♪
こわい程の胎動(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)!!

元気な証💝パワーにしなくちゃ✨(๑•̀ •́)و✧