❁双子妊娠8ヵ月30w( 5/17~5/23) | ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

36歳不妊治療日記必ずママになる!と思っていても結果が出ず泣いたり落ち込んだりどうしようもないこの気持ち・・・でも自分で決めた道✨もう少し頑張れるはず!やるしかない✧多忙だけど優しい旦那さん(39歳)←(現在40歳!)と夢に向かって治療に取り組んでいます

双子妊娠8ヵ月👶🏻💝👶🏻
 
病院妊婦健診30w4d(5/21)👶🏻💝👶🏻
・朝から緊張💦過敏性!便秘解消!出過ぎ(><)
・母に手伝ってもらい入院支度して行く
・👶🏻💝姉1685㌘👶🏻💝妹(逆子)1721
頚管長前と変わらないとのこと・・・前回1.5㌢
・今回も腹部エコーでは姉が下に居すぎて頭の計測が無理!!下からだと測れた一安心
・お腹の張り検査してもらうNST30分程
3回ほど張りがあった今回全て自覚あり
これ位の間隔だと入院しても点滴しないゴロゴロするだけになる 引き続き自宅安静を勧められる
 入院しても院内歩いたりは多少あるから家での階段の数回上り下りや洗面は大丈夫っぽい 何より入院になると身動きが全く取れないことがストレスになることを気にしてくれた
・心拍音元気いっぱい♬♬
・胎動アリアリノリノリ(笑)久々に外に出たからかな??夜になってもかなり(笑)激しかった!!
・単胎妊婦さんの臨月並にお腹は大きいから頚管長短くなったりお腹張ったりは臨月と同じように起こる でも2人はまだ30w!!お腹の中にいる必要あり
・34w過ぎたら肺の機能など出来上がる生まれても大丈夫(34w=6/14!!目指そう(๑•̀ •́)و✧)帝王切開予定日は37w=7/6
・次回健診10日後(6/1)何かあれば即連絡する
何もなくても更にお腹が大きくなり大変になるのでいつでも入院OK
・次回6/1には今度こそ入院!!
・帝王切開1ヵ月前に検査があるらしい(6/1には早いから入院中にすることになりそう)

30w5d
・夜中に強い張り3回ほど続き不安になる(張ると暑くなる汗かく😵💦)その後1時間開いてたいつの間にか寝ていた(健診後は疲れるからか夜に張ることが多いので様子見る)
・トイレは2時間おき位に起きて行く
・寝起き溝落ち痛い
・横になってると酸っぱく込み上げてくる
・呼吸が苦しい感じ
(胃も肺も圧迫されるらしい)
・今日は食事量が減る💦息苦しくなる少しずつよく噛んで食べる
・マタニティーショーツLはきつくなりL~LLでしたがウエストに痕が付いてかゆいしキツい💦入院にも備えてネットでLL~3Lサイズを購入!!買って良かった~ε-(´∀`*)お尻はゆとりあるけどお腹はピッタリ!!またきつくなりそうー😵💦