BT16~22 | ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

36歳不妊治療日記必ずママになる!と思っていても結果が出ず泣いたり落ち込んだりどうしようもないこの気持ち・・・でも自分で決めた道✨もう少し頑張れるはず!やるしかない✧多忙だけど優しい旦那さん(39歳)←(現在40歳!)と夢に向かって治療に取り組んでいます

判定日クリアしたものの安静と言われ悲しくなっていましたが止血剤のお陰もあってか痛みも出血も3日後には治まり過ごしやすかったです
でも毎日安心したくて検査薬で陽性を確認していましたそれだけでは分からないことは分かっているのに・・・
BT19・20には1日中吐き気BT20には2度嘔吐
内科的か悪阻なのか不安でした
病院BT21通院日
朝から気分悪くて病院へ行けるか不安でしたがどうにか行けました
内診中に
「変わったことないですか??」
・出血腹痛は治まったこと
・気持ち悪いことを伝えました
「妊娠症状ですつわりです」
「これから妊娠継続したらもっとひどくなります」
先生からの「妊娠」「悪阻」このワードが頂けて嬉しかった
内診中なのでモニターを目を凝らして見ていました・・・丸っこいものが見えました!前より大きい!!??計測してるけど数字が表示されず分からないなぁーと思っていたら!!2つ計測していました!!!!!!!!もしやー!!ふたご座声が出る所でしたが我慢しました
急いで着替えて先生の元へ行きました
「妊娠4~5週です」と言ってはもらえましたが今回も内診後の説明は一切なし・・・きっと今回が胎嚢確認だったんだなーと思いました
安静度表はまた渡されました少し和らぎ少しできる家事が増えたはずでした・・・
帰宅後に夕方から腹痛・・・茶おり・・・鮮血・・・帰宅後から食欲あり悪阻なし
どんどん痛くなり出血量も先週より多くてナプキンにつくしトイレにもポタポタ落ちる
お腹がグジュグジュポコポコ鳴ってる
前に流産した時もお腹がグジュグジュ鳴っててその感じ・・・怖い辛い痛い
頻尿で夜中何度も目が覚めてトイレへ
その度出血確認・・・溢れるほどの多量にはならなかったので朝まで様子見ることに
朝3時からまたムカムカ安心したけど辛い痛い
朝病院へ行く支度してから受付開始時間に電話したら「先生に確認して折り返します安静にしてください」とのこと
クールな先生だから昨日診てるから診てくれないかもしれないと不安でした
1時間半後にようやく電話があり「来てください」とのこと・・・良かったー😭😢即向かいました
即呼んでくれました
出血のこと一晩中痛いこと伝えました
「生理くらい?洗浄しましょう」
内診台へ行きましたが洗浄のみ赤ちゃん確認はしてくれませんでした・・・安心したかったのに
「今は出てないですよ」
え??ナプキンにもついてるよー今もティッシュにつくよー??と思いながら・・・これくらいなら大丈夫と思っていいのか・・・??

・来る前に血に混じってつぶ粒のようなものが出ました(肉片??みたいな)
「下からの薬でしょう」
・お腹がグジュグジュ鳴ってて・・・お腹も緩くて
「ありますよ」

「妊娠しているからこれからもっと大変ですよ」
「今してあげることがないんです 出来るならするんですけど 出来ることは安静にすること」
「薬・注射変えて用意します」
「1週間後でいいですよ」

先生なりに励ましてくれた??ことにしよう
多忙な中付き添ってくれた主人に
「本当に痛いんよー本当に出血しよるんよ」と言ってしまいました😅
膣錠とバイアスピリン½は中止
再び止血剤を貰い漢方も追加でありましたこれも止血剤のようです
お尻は注射跡に液が残っており痛いけれどまた2本追加で打ってくれました
そして絶対安静になりました😭😢
悪阻も少なくなりゲップが多かったり時々オエッとなるくらい・・・どこへいったのかと不安
1週間無事に過ごせますように
ただただ祈ります
お腹グジュグジュいう感じ・・・怖い
涙もろくなっていますが頑張らなきゃ
丸っこい子たちもがんばれがんばれーー!!!!