前回の通院日について | ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

ぴょんきち36歳(現在37歳)不妊治療→双子妊娠

36歳不妊治療日記必ずママになる!と思っていても結果が出ず泣いたり落ち込んだりどうしようもないこの気持ち・・・でも自分で決めた道✨もう少し頑張れるはず!やるしかない✧多忙だけど優しい旦那さん(39歳)←(現在40歳!)と夢に向かって治療に取り組んでいます

6月17日移植その5日後から出血
結局出血は18日間続きました💧
いつから生理なのかよく分からないままでいつが排卵日だったのか生理周期もどうなっているのかよく分からない状態です
7月14日通院日
その時はまたど緊張!!2週間振り・・・
緊張する💧ソワソワ・・・トイレ三昧⤵︎
この日は出血止まった後の受診でした
先生は把握してくれてないので
「生理ですか??」って聞いてきました
体温表提出しているのになぁ…
内診して・・・
また続けるなら2週間後に来てください
お薬ありますとのこと
前回も続けるなら2週間後に来てくださいと言われて行っていたんですけどねー
質問どころではなかったので取り敢えず診察終えてホッとしました
看護士さんに呼ばれレーザーの部屋へ
レーザー中に話しやすい方だったので質問してみました(この方も年齢は離れているように思いますが治療をしてお子さんを授かっているようで気持ちを理解してくれていると思うと安心します)
★移植後5日後に出血したことはなぜ?血液検査には反応があったと言われたのに・・・??
・今回は着床迄は行かなかったのかもしれないけれどきっと受精卵が潜り込んで出血したのだろうと・・・看護士さんが第1子を授かった時の着床出血は鮮血で多量だったとのことそしてかなり続いたとのこと
(先生を疑ってしまっていたので💧卵ちゃん頑張ってくれていたんだと思うと泣きそうでした)
★出血続いていたから今の体の状態が分からない&今回ルトラール出ているけれど・・・すぐ移植出来そうなのかどうなのか??
・ルトラールを2週間飲んでリセットさせて次の移植へ向けてと整えていくとのこと
(次の生理が来てからの移植になるのだと理解できました)
★レーザーは2週間の間に来た方が良い?
・病院に足を向けることだけでも気持ち的に負担になるから出来るだけリラックスして過ごす方が良いとのこと
(移植直前でないことが理解出来ていたし本当に行くことだけでストレスになるので⤵︎⤵︎⤵︎気持ちを分かって貰えて嬉しかった✨)

あれだけトイレ三昧で待合室でも暗くなっていたのに帰りは軽い足取り♪気持ちが晴れていました

でもこの日から暫く体調不良でした・・・⤵︎⤵︎⤵︎
通院がかなりのストレスなのかなぁ・・・

でも元気になってからはいい調子♪
2週間病院行かないことがいいのかも・・・
仕事終わりには3週続けピラティスのレッスンにも参加出来て楽しかった😊食事もとれていました✨

しかし今日!!!!
2週間後の通院日です・・・

移植後5日後からの出血をD1としたら
本日D37Σ(°д°ノ)ノです
何となくD20に排卵検査薬を使ったら陽性!!
ルトラール服用中に排卵陽性ってあるの?
分からず検索検索・・・分からず仲良し♥
D23にも仲良し♥

ルトラールはリセットさせる為に使うこともあれば移植前に子宮内膜をフカフカのベッドにする為に使うこともあるようですね

このような説明が先生からある病院もあるのですかねー・・・
保田圭ちゃんも妊娠したようですね✨👶
同じ年齢なので応援していました♪
嬉しい♥次は私だ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
けれど・・・
先を越された感が出てしまいました・・・結婚生活が私の方が長いよー⤵︎とネガティブに・・・自己嫌悪に・・・⤵︎⤵︎⤵︎
・・・支度しなきゃー
病院混んでるかな
先生ご機嫌いかがかな
内診あるよねー⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

頑張れ私 (๑•̀ㅂ•́)و✧