こんにちは♪

 

なめたけです!

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

#初めましての方へ

宜しければなめたけのプロフィールを
先にお読み頂けると嬉しいです!

脱カサンドラorカサンドラ回避
の為のヒントを記載しております!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

改めまして”なめたけ”です!

 

前回の記事では長い下積み時代を経て

パパとして売れっ子になった

僕”なめたけ”とその”追っかけ?”

我が娘グリコに起こった惨劇を

お届けしました。

↓コレ

 

本日はその後日談と、

T先生に事の顛末を相談してみた結果

非常に興味深い事がわかったので、

書き記してみますねウインク

 

 

っとその前に!

 

※以下2つのブログランキングに

参加しています。

宜しければクリック

いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

発達障害ランキング

 

 

 

  そんなの関係ねぇ!

 

2週間ほど続いたグリコの”パパブーム”

ですが、”妻の人”が意味不明に激怒した

せいで、ブームは終焉を迎えましたチーン

 

英語のことわざで、

「Love me, love my dog」

”私を好きなら私の犬も好きになって”

と言うものがあります。

 

もし妻の人が僕を愛していたのなら、

このことわざに例えると、

妻の人にとっての”犬”はグリコにとって

僕になるはずです。

 

だからそれまで何かと言うと

「ママー」

とベッタリだったグリコが僕に懐く事は

決して悪い事ではないよね?

と言うのが僕の考えでした。

 

ですが結果は前の記事の通り、

父親である僕に懐いたグリコを

妻の人は

「邪魔」

と言ってのけました。

 

 

 

ちなみに。。。

 

 

 

上に書いたことわざに

最も近い日本語のことわざが

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

になります笑い泣き

 

 

 

僕は妻に憎まれていたのでしょうか?滝汗

 

 

 

そして妻の人が激怒した翌日から

グリコの”パパ指名”は激減しました。

 

まるで不祥事を起こした芸人が、

一気に番組を降板したかの様です。

(不倫も闇営業もしてないのに。。。^^;)

 

長い下積み時代を過ごし、

やっとパパとして

売れっ子

になったのに、

一発屋で終わった気分でした笑い泣き

 

可愛い愛娘相手では

「そんなんの関係ねぇ!」

とは言えません。

(ハイ! オッパッピー)

 

 

 

そして寝る前にグリコは突然、 

 

パパとトイレ行くー!

サムネイル

 

と言い出しました。

 

サムネイル

はーい、トイレ行こー

 

とその日の初リクエストで

グリコと一緒にトイレに行くと

グリコは手招きして自分の口元に

僕の耳を近づけて囁きました。

 

(グリコのささやき)

パパー、今日はママと寝るね、

 

ママが怒るでしょ?

サムネイル

と言って少し悲しげに微笑みました。

 

この時のグリコの表情を僕は

忘れる事が出来ません。

 

そしてこの時から

今までとは違う形で

この子達を守っていかなければ

ならないんじゃないか?

と思い始めました。

 

 

 

 

  そして専門家に聞いてみた!

 

本当にこの一件は

僕にとって理解不能で、

妻の人は宇宙人👽なんじゃないか

と思ってしまいました。

 

”アスペグレー”と書いていますが、

”アスペグレイ”なのかも知れません。

(こんな妻イヤだ)

 

かと言ってまだ小さい子供の

心の成長に関わることなので、

やはり「そんなの関係ねぇ」

とスルーする事は出来ませんでした。

  

そこで飲み友達である

精神科医のT先生に事の顛末を

話してみました。

 

すると、、、

サムネイル

そのタイプの人達って、
自分目線だけでしか
物事を見れないんですよ。

例えば重度の自閉症の子供って
「じゃあね、バイバイ👋」
って手を振ると
「バイバ〜イ👋」って
自分の方に手のひらを向けて
手を振るんですよ。

その子に見えてるのが僕の
手の平だからなんですね〜

との事でした。。。

 

だからこの一件、

グリコは妻の人だけでなく、

パパである僕の事も自分の"親"と認識して、

ある種の社会性が芽生えた

成長の瞬間だったのが、

妻の人にとっては、

自分の存在価値が否定された、

と認識した、と考えるのが、

しっくり来るそうです。

 

だからいくら話しても
腑に落ちる事がないんですね…

サムネイル

 

サムネイル

そうですよ!

ずっと平行線でしかないですよ

うちに来る患者さんも、
発達障害も併せて持ってる人は
何言ってるか全然分からないですよ。

僕なんか家帰っても
患者みたいなのが
家に居るんだから
溜まったもんじゃないですよ〜

※先生の奥様もアスペ

 

それじゃ疲れちゃいますよね…

サムネイル

 

サムネイル

発達障害って基本的には
治らないですからね〜


よくわかんねぇけど
オメエも大変だなぁ❗️


位で付き合ってくのが
イイと思いますよwww

 

その日もT先生とは映画や

音楽の話しなど楽しく飲んで

終わりました😉

 

こうゆう方が身近にいる僕は

恵まれてるんだな、と思いました。

 

よくわかんねぇけど
オメエも大変だなぁ❗️

 

↑これ"分かんない"が前提です。

 

パートナーと分かり合えない理由が

分かったのは幸いですが、

無理に分かろうとしなくて良いんだな、

って思ったら凄く気が楽になりました😉

 

僕の様にパートナーとの

関係にお悩みの方の

気持ちが楽になったら

嬉しいです😁

 

 

 

  ”隠れカサンドラ診断”好評実施中!

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

いかがでしたでしょうか?

理解し合うことを期待しない

ことで自分は凄く気が楽になりましたキラキラ

ただ、諦めた、とも言いますけどね😅

 

僕の場合もこれは

妻との日常の一例ですし、

実際はもっと”しんどい”思い

をされながら日々を過ごされている

方がいる事を僕は知っています。

 

 

今あなたが、一度は愛を誓った

パートナーや親または子供の特性を原因として

精神的にストレスを感じているのであれば、
もしかしたら、
僕はあなたの力になれるかもしれません。

 

 

 

僕の公式LINEでは、

2つの特典をご用意しています。

 

クリニックでの診断受診の有無に関わらず、

辛いお気持ちをお持ちの方の

お助けになれば幸いです。

 

1)”隠れカサンドラ”診断

 ひょっとしてこのモヤモヤ

 あなたもカサンドラ症候群?

 ※質問に答えてLet's診断!

 ※ 僕は男性として書いていますが、

       この診断は意外と男性よりも

       女性の方に多く実施いただいています。

       性別に関わらずお試し頂ければ嬉しいです!

※公式LINEに飛びます

 

 

2)”なめたけ”の無料コンサル

 誰にも相談できなかった

 思いを聞いてほしい!

 出来ることなら離婚したい!

 またはせめて別居したい!

 もっと自由に生きたい!

 そんな方々を応援しています!

※1回30分まで無料で伺います!

※公式LINEに飛びます

 

 

※1)2)の両方または、

 いずれかを実施された方には、
 以下の僕のオリジナル電子書籍


『ASDのパートナーと

平和に暮らしていく5つの方法』

 

を無料プレゼントさせていただきます!!

 

お読みになられましたら、

ぜひご感想をお聞かせくださいね♪ウインク

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※僕の妻の”発達障害”の疑いに対して、

一部過激な表現を致しております。

全ての”発達障害”の疑いがある方へ

向けての発言ではございませんが、

不快に思われた方がいらっしゃいましたら、

誠に申し訳ございません。