きっかけ | モワツの色々な日記

モワツの色々な日記

まったりと書いてるのでよかったら見ていってくださいね

皆さんこんにちは


花粉症デビュー気味なモワツです・・・


くしゃみ止まらないし鼻がむずむずします


しかも、聞けばデビューすれば生涯現役とのことじゃないですか!?


困ったもんですw


まあ、ずっとじゃないのでまだデビュー手前かななんて思ってますがw


今日はリク・ルートさん、avatarさんが書かれていたWCCFをはじめたきっかけについて書きたいと思います


自分がWCCF始めたきっかけは大学生時代


今はWCCF撤去されて無くなってますが、当時は置いてあったゲーセンに行ったのが初めてでした


まだ、三国対戦やBBHも無い時代だったと思うので第一印象は「珍しいなあ」というところ


それまで遊戯王やポケモンカードゲームをしていたのでカードゲームというのに抵抗はなかったですし、今ほどではないにしろサッカー好きだったので気が付いたらサテに座ってました


始めたバージョンは04-05


今ほどサッカーの知識なかったので選手も全然わからないままにプレイ


とりあえず5クレ1000円は高かったなあ~


今や10クレ1000円だしw


スターターとICカードを買って初めは5クレプレイ


その時は「こんなもんかあ」という感じでしたが、別の日にプレイして参加したカップ戦で初めて対人戦を迎えました


相手は中学生くらいの子供


最初のチーム力の比較で戦力差が69:31(31がこっち)でそれを見た瞬間「うわ、これ楽勝で勝てるんじゃね?」と言われことに腹を立てたことを覚えています


戦力では圧倒的に不利でしたが、補正がかかったのか3-1でまさかの勝利


ジャイアントキリングを起こしてのカップ戦優勝でした


それからですね~


まめにプレイするようになったのは!


当時福岡の某大学に実家から通学していたもので通学路にWCCF置いてるゲーセンも多くて福岡でもいっぱい蹴りましたね~


お金の許す限りw


んで、社会人になって長崎に配属され、同期にWCCFやってる人が居て休みの日によく一緒に蹴りに行きましたがそいつが早々と異動になってしまったために徐々にWCCFから離れていきました


異動で広島に行った時も近くにWCCFありましたがほとんどプレイしませんでしたね~


08-09バージョンでしたが・・・


そして、当時勤めていた会社を辞めて地元に帰るとなった時にその当時所持していたカードを全部売ってしまいました


地元に帰ってきて以前通っていたゲーセンに行くと以前と変わらずWCCFは置いておりました


ただ一つ違う点がありました


5クレ1000円から5クレ500円になっているではありませんか!!!!


そしてバージョンは09-10


日本人選手が排出されてるではありませんか!!




ワールドカップ熱もあって、このポスター見た瞬間に復帰を決意いたしましたw


そして10-11 11-12 12-13 13-14と時を重ねましたが熱は冷めることはなく、細々としながらもしっかり蹴っております


いろんなSNSでWCCF関係のことを書く様になって、いろんな方と知り合って(リアルでは会ってませんがw)いろんな情報交換できるようになりました


これからもよろしくお願いいたします


とりあえずの目標としてはどこかしらの大会に参加してみたいと思ってます!!


さあ、育成頑張るぞ!!


皆さんもWCCF始めたきっかけ教えてくださいね!


WCCFあんてなに参加しています