2021.12.24

娘の幼稚園の頃のお友達。

元気にしてるといいんだけど…ねえ。





子どもの頃母親に抱きしめて貰った回数が少なければ少ないほど、大人になるとチョロい女になるんだろうなあ。



パートナーの理不尽な暴力暴言浮気なんかも、ちょっと抱きしめて優しくされたら許しちゃうんだろうなあ。



そもそもあっけないくらいに簡単に恋に落ちちゃうんだろうなあ。



そうねえ、例えば芸能人なら共演した人全員と恋に落ちるとか。



しかも普通ならあり得ないような人とかまで選り好みせずに手当たり次第好きになっちゃって、疲弊するんだろうなあ。



それでも常に心の隙間を埋めてくれる存在が居ないと居ても立っても居られないような感じになるかもな。



心の基地がない子は脆くて危ういな。

と思う出来事があった。



将来どんな感じの困難が待ち受けてるか容易く想像が出来るけど、

おばちゃんは他人だしなあ。



…あの子、元気かな。



どんな人生になるか大体想像ついちゃうよ。

育ちって大事だよね。







最近…とにかく調子が悪くて、穴のあいた風船のようにエネルギーが抜けていくんですよね。

そういう時期なのかもなんですが。

ブログを更新するという行為が今までは日常のルーティンとしてに普通に出来て居たんですが、

最近はとにかくエネルギーを消耗してしまい、どちらかというと過去記事リライトの方がエネルギー使いますね…。



環境が変わるまではマイペース更新になるかもです。

環境変えないとたぶん、体調戻らない気がするんですよね。