楽しいことないかな?って無茶振りだよな。

自分で作りもしないで、探しもしないで、創意工夫もしないで。

どうしたらいいですか?

っていつまで他人に聞いてるつもり?


どうしたいの?

どんな風になりたいの?

目指すものは何?

外に答えなんてないよ。


誰かのせいでとか

◯◯して貰えなかったとか

いつまで言ってるの?


バス停にしかバスは来ないよ。

駅にしか電車は止まらないよ。

家で待ってても、タクシーですら呼ばなきゃ来ないよ。


どこに行きたい?

それが決まってないのに、どこかに連れて行って貰えるのを待っているの?

自分以外の人に行き先を委ねたら、どこに拉致されるか分かんないよ?


それに乗る前にちょっと待って。

行き先、合ってる?

確認して乗ってね?


バスが来ない?

…時刻表確認した?

そのバス、1日一往復だから、今日はもう来ないよ…

(田舎舐めんなw)


いざとなったら自分の足があるんだよ?