OSHO禅タロットカードより



大アルカナ18

TRUST(信頼)


今こそバンジー・ジャンパーになるときです。紐を結ばずに! なにかを取っておいたり、秘密の安全ネットを張ったりしない、絶対的信頼で。未知なるものへジャンプしていくとなったら、考えただけでも死にそうなくらい怖いのですが、 それでも、この上なく愉快な感じがします。そして、自分への信頼を極限まで高めると、私たちはもはや念入りな計画を立てたり用意したりはしません。「ちょっと周りを片づけて、スーツケースに荷物を詰めて、持って行こう」などとは言いません。そうではなく、次になにが起こるのか考えもせずに、私たちはただジャンプします。その跳躍、そして虚空を自由に落ちていくときの、そのスリルが肝心なのです。このカードは、向こう側でなにが私たちを待っているのか、そのヒントをここで与えてくれています——。ソフトで、喜んで迎え入れてくれる、おいしそうな ピンクのバラの花びら、ジューシーで……さあ、いらっしゃい!

いずれ無くなるものへ執着し、求めて、自分の人生を無駄にしてはいけない。
生を信頼するがいい。信頼して初めて、あなたは自分の知識を落とし、心(マインド)に振り回されなくなる。信頼と共に、なにか途方もないものが開け放たれる。そうなったら、この生はもはや普通の人生ではなくなる。神性で満たされ、あふれるようになる。ハートが無垢で、いくつもの不安の壁が消えたとき、あなたは無限と橋渡しされている。そして、あなたは幻惑されてはいない。あなたから取り去ることのできるものはなにもない。いつか無くなってしまうものには、無理して取っておくだけの価値はない。そして、無くなることがないものならば、どうして無くなることを恐れなくてはならないのだね?
自分の本当の宝を失うことなどありえない。


上のメッセージは、カードの添付文書のメッセージを出来るだけ原文に沿って、難解な部分を私りの独自の解釈でまとめたものです





間違って記事を消してしまい、アップが遅くなりました💦


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ