頭に思い浮かんだ問いのままタロットを切った。
セラピストになりたい。
だけど、それは手段でしかない。
私が理想とする社会を作りたい。
その手段とは?
道のりとは?
何からしたらいい?

具体的なことは癒しフェアに出ることくらいしか決まっていない。
焦る。逸る。
しかし、私はそんなに器用じゃない。
あれも。これも。
迷う。戸惑う。
他人の意見に自分がブレそうになる。
投影しているのは、相手なのか、私なのか。




『現状』アイスオレーション。

一人で辛さを抱え込んでいる。

…そうなのかしら。



『本音』変化。

回りだしたぜ!運命の歯車。

…まあ、そのまんま。


『外面』遊び心。

創造性。ゼロからのスタート。

…まあ、そうですね。


『問題点』流れと共にいく。

流れに乗っている?流されている?

…濁流過ぎて何がなんだかわかんない。まあ、それが問題点か。


『頭で考えていること』投影。

私の解決すべき問題を、誰かのせいに思ってる。
腹立つ出来事に、嫌いな人に、私自身の問題が眠っている。

…うん、分かってる。


『魂が求めていること』消耗。

疲れすぎ、仕事中毒、歯車の一部になってしまう。
ワーカホリック…をやめたい?

…うん。へとへと。


『アドバイスカード』開花、情熱、円熟。

内に、外に、花を咲かせましょう。
(男性的に)土地を開拓し、(女性的に)花を育てましょう。そして、自分の中にすでに咲いている花に気がつきましょう。

…庭にいつのまにか生えてくる雑草も意外と綺麗な花を咲かせることがあるよね。
それを生かして、ガーデニングしますかあ。



『結果』妥協

他人の真似でない、オリジナルの自分になれるよ。

…まあ、誰かの真似をしようと思ったら何も成し遂げられないよなあ。
でも、とりあえず、近くにいる人を真似るしかないけれど。右も左もわからない。



ガーデニングは、土作りからですな。
痩せた土地には花も咲かない。身も成らない。


鋭気を養うぞーーーー。








私は全国オルタナティブ協議会の趣旨に賛同しています。