2024年7月4日

 

 今年は雪解けが早いらしく、花もいっぺんに咲いてしまうので例年より10日早くでかけました。

 昨年は手術の後遺症のリハビリで行けるとは思ってもみなかった裾合平です。

 ロープウェー乗り場は外国人ばかり、本当に観光旅行のようです。

見たかったチングルマは一面に咲いてます。ツガザクラも斜面いっぱいに

アオノツガザクラ、キバナシャクナゲはチングルマに負けじと咲き誇ってます。

                            中岳温泉を見上げる。

 

 

雪渓もいつもより小さいですね。            ミツバオウレン、小さいけど目立つ花です。

当麻乗越の分岐からの木道は荒れて歩けません。材料は上げてありますが、補修するより壊れるほうが早いように見えます。

3年ぶりに来た裾合い平、もう少し体力付けて歩きたいですね。